インソンくんと音楽


c0095847_13564774.jpg
c0095847_1357449.jpg




                   





                   Thanks a Millonのメイキングから 見慣れてはいるけどやはりかわいい
                   特に ここのところ


c0095847_1454216.jpg
c0095847_1455348.jpg



                   わたしのような老年者には 嗟哉!お懐かしいザ・フー ピート・タウンゼントの風車弾きを髣髴しちゃいます
                   なので ギターを叩き壊さないかと最初見たときは不安になりましたよ
                   インソンくんは真面目で礼節を重んじるから そんなことやらないし させないのは百も承知ですけどね

                   2006年頃の 歌が下手って豪語←? していたインソンくんとは思えないほど
                   インタビューでしょっちゅうする 質問に質問で逆襲する 「ボクがCD作ったら 買いますか?買わないでしょ?」
                   うーーーーん まんまと買っちゃってるじゃないですか 高いお金出して DVD 





                   音楽と言えば わたしぐらいの年だと どっぷり洋楽って世代でしょうね
                   わたしはあまりアメリカのものは聴かずもっぱらUK パンクとスカが好きでした
                   ダムドって言うバンドが特にお気に入りで その中でもキャプテンセンシブルに狂ってました
                   今思うと 立派なスカート男子 まあ イギリスは男性がタータンチェックのスカート姿が正装ですもの
                   あまり破壊した姿とはいえないか

                   今って 洋楽ハマる若者っていないみたいですよね J-popが心地いいみたいだし 完成度も高そう
                   わたしも今や完全な 定義としてのオールディーズ以外にも すべてがオールディーズ化しているという
                   ツワモノに成り果ててしまった 90年の 珍しくアメリカ産のニルヴァーナ以降 まったく聴かない
                   現在はK-popといっても限られたグループしかわからないという とても狭い視聴者です
                   そして 日本のものは クイズ形式で出されたら 皆無 答えられないくらい疎い
                   これが おばはん ということなのでしょうね なつかしさにこそ心地よさを感じる

                   小林克也がたまにベストヒットUSAを流してくれるので録画します
                   なんたって11時ごろには寝ちゃいますからね 昔から早寝です 飲み会の日以外は
                   小林克也はなんとなく細く長く こういうジャンルでやっていけてるけど たまに思い出すあの人
                   そう ロッキングオンの渋谷陽一さん かなり影響受けました いまや というか 昔から事業家か
                   こうして ロックの衰退を目の当たりにすると 悲しいだろうな なんて つまらないことで思いを馳せます

                   伝統の破壊者ロッカーたちが 基金を運営したり 保険のCMやったり 旅番組に出たり
                   ダレとは言いませんが 今の状況に適応するのはまったく構わないのですが
                   なんていうか その当時のアバンギャルドだったりアンチテーゼだったりしたその姿に影響をうけた
                   ごまんといる若者のひとりとして なんとなく面映いのです 暴走族がいい家庭を十代のうちから作って
                   落ち着く なんてこととはかなり違うので
                   今この年で こんなこと考えてるんだからわたしもどうしようもない人格
                   友人は孫まで誕生しているというのに こういう人に「ちょっとお守りしてて~~」なんて預けたら
                   きっと後悔するようになるわね 「ばあば~寝るとき’修道士と絞刑人の娘’読んでよぉ」←ケンチャナ?
[PR]
by tanasukimaa | 2009-09-16 15:13 | インソンくん
<< きゃーファンミ~~でも 会員限... 夏のスーベニール >>