人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の日 16

                     すっかり定着ぶしょうひげ これはこれでかわいい私のリスザルちゃん

春の日 16_c0095847_16114896.jpg

早く早く行かなくちゃ ウンソプの夢を消さなくては
ウンソプからの電話はウンホに恐怖を感じさせる 独自の世界観をもつちやんちゃな弟

朝早く駆けつけてきたウンホは まっていたウンソプにこぶしを振り上げる
その拳を止めたウンソプが 最近ましな性格に思えてきたとウンホに告げる
自分のために怪我したから 自分で治したかった でもそれは口実でいっしょにいたかっただけ

門を開けようとした手が止まる ウンソプの名前を何度も呼び続け 探し回るジョンウンがいたから
なにが起きているんだ ウンホの心は震える

がらんどうのキョンアの部屋
行ってしまった せっかく戻ってきたのに そこへやくざチングがキョンアの失踪はやばいと教えウンソプは探しにでる
戻るとウンソプを連れ戻しにきたジョンウンと会ってしまう

ウンソプは 苦しめたぶん 愛していないぶん 自分のせいで人間になったといったキョンアに借りを返し暮らそうと思う
今 危険な状況のキョンアを探すからもう2度と来ないで 苦しいばかりだから
そういうウンソプに 勝手にして やくざに殴られようがやくざになろうがもうかまわない
苦しんでるのが私のせいだと思わないで幸せになるから

そういって一度は去ったジョンウンは 道ですれ違ったやくざの姿に引き返してしまう
殴り蹴られるウンソプを助けるために自分も殴られても

傷ついた2人 この連帯感はなんなんだ なぜいつもウンソプのために身を張るんだ
治療しつつも動揺はかくせない
ウンソプも 殴られても関係ないといったジョンウンが 自分のために殴られ倒れる姿をみたくはないのに
ないけれど だからまた深く愛してしまう
痛み止めで眠る2人を酒にたよらずには見ていられないウンホ

ジョンウンの見舞いにかこつけウンソプオンマも画策に手を貸すミンジョン
ウンホを手に入れるためにはもうなりふりかまわない 嘘もつくし騙しもする
個人的にこのミンジョン役のハンゴウンssi すきです だからあんまり嫌に思えないんだわ いけないことしても
ミンジョンの意見も妥当すぎるほど ジョンウンは別れる決心がつく

アボジの懺悔 手術を受けないわけ
再三のウンホの説得も受け付けない父 ウンソプの実習の手術のときの事故
ウンソプに期待して 人を救うことの喜びと 嫌っているのはわかっていても医者の卵としてその手術に感動してほしいとの思いが裏目に出てしまった
人を殺しておきながら それもウンソプの目の前で 自分が命乞いをしたらウンソプにさげすまれてしまうじゃないか

スペースガンダムVの謎
実は私 このキーワードが非常に気になっていて そこここで使われる「ガンダムネタ」やっとフィギュアの登場
しかも持ち主は島の少年ジョン ウンソプへの誕生日の贈り物 いろんな想像が頭をかけめぐるのよ~

ジョンウンを見て さびしい片割れと感じ ピアノを弾く姿に亡き母を重ねてしまうのをやめられないウンホ
そんな彼は大切な人だけど
やはり別れなくては
by tanasukimaa | 2006-12-17 17:09 | 春の日
<< 春の日 17 春の日 15 >>