はるなのに~

おわかーれですかー なんて でも気が重いのは本当でござるよ
わたしの3本立て 3本の矢とでも申せましょうか そのひとり ドンウォン君
「あいつの声」は ヒットしまくっていた「イカサマ師」「美女はつらいよ」をかるく抜く勢いで観客動員を増やすメガヒットになるらしい
でも 日本との関係が 暗雲急を告げるとまでは行かないけど 「M~いとしのミミ」騒動が起こっているのはかなしい
カンドンウォン側は ツアー主催会社「フラウ」を告訴するかもしれないともいっているし
毎度こういった問題が起こるの みたくもないし 考えたくもないけど 考えちゃう
日韓第2のヨン様を探せしているから
あの夢のようだったバブルの 最初の一滴の甘さが忘れられないから われもわれもと俳優をめぐって 競争に売り込みに余念がない
そうやってつくられた芸能人が失速し姿を消すさまをどれほど見てきたか あの人あのグループ
露出が多ければ人気が得られるのは道理だけれど 飽きられる速度もアップする もうわかってるのに 使い捨てをしたいわけ
「勘弁してください」の高倉健さんなんて 隠れの王道いってて それが長続きの元ともいえる
ドンウォン君はデビュー4年弱でこの扱い 危険だなあ
しかし ドンウォン君は精進に余念がない様子 あきっほい自国の気質を知っているから でもあるでしょうが
人気に胡坐をかかないその姿勢がまた受けるんでしょうね
韓国の人は切磋琢磨する人が好きで 映画とかドラマの記者会見で
必ず「違う自分をお見せできます」発言は 役者なんだから清濁やりますって気概がないとバッシングされちゃうんですって
ま~た同じ役かよ たるんでるんじゃねえの みたいな それも街中ですれ違ったとき市民たちからいわれることも多いとか
すごいなあと思う 日本ってひとつのイメージ大切にするから というかしがみついてでもといおうか 打破しない
あちらの国には かの往年の大女優若尾文子さんのような人がうじゃうじゃいるんだろうね
男優は うーん 誰にしよう緒方拳あたりかなあ 善人から殺人者までこなす
今の若い人は はっきりいって 人材的にわからん ドラマの映画もみてないもので
でも変わったよね 日本 ちょっと前まで音楽も映画も海外ブランド志向が高かったのに 昨年は興行がハリウッドを上回ったし
いまやイギリスやアメリカのロックなんて流行んないし 来日して成功するのは「過去の御大」ばかり
それをみにいくのは「当時染まった若者」だからある程度年配者 今の子達は「和製」が好きだよね
そして「韓流」にながれる中高年女性 わたしの意見としてはこの部分の女性の大半は「政治離れ」をしてきた層だと考えています
あるいは 冷戦の終結による社会主義の崩壊の数少ない賜物とでも でもまあこの意見はどれにでも当てはまっちゃう
「政治離れ」はいえると思う ある時期 民主党を中心に燃え上がったのに裏切られた経緯もあり 小泉首相にお熱だった女性が いくら選挙に行こうがなにも変わらないことに不満を持つ
女性が大臣やったところで伏魔殿にしてやられ 離縁され その後醜態をさらす つまんないわ~こんなものなの?
そこへ貴公子登場 すべての不平不満はその方の前では忘れられる そうですヨン様です
今日テレで「冬ソナ」放送してるけどまたみちゃってますよ 吹替えもこれはこれってカンジで
トラウマですね このミニョンさんは 改めてみるとやっぱり1人派手に浮きまくっているミニョンさん
これで撃沈された人が これ以後していくこと「トラウマ逃れ」
何かと批判される韓流=ヨン様 強い信念のヨン様ファンはどんなになにを言われようとヨン様を守るのはわたし
ヨン様の忠実な家臣となり支えていく でもぐらついちゃう はずかしいのかなあ こんなブームに乗ってという考えの人
韓国には演技がうまい人もいっぱいいるのよ 顔だけじゃないの 作品性よっ と次々に韓ドラを見まくる
そしてくる第2のショック
だからといって「冬ソナ」以上に盛り上がるかっていったらもうないでしょうと答えたい
歌手が一発当てるのにも似た現象 それだけの力があったから今も放送してしまう 吹替えがたまりません
このチェジウなら平気なんです 相手がミニョンさんだから 無敵ですこの魅力
ある意味「冬ソナ」ってカルトみたいなものだと思う 集団的カルト
カルト的といわれる「バリ出来」や「チェオク」などよりはるかにわかりやすい訴えをもつドラマ
「なんまいだ」みたいなもんでしょか 
長くなってしまいましたが日本人と韓国人の感覚はかなり違うので どちらも私利私欲に走らず俳優の人格を慮り それらの俳優を愛する日本人の はんなりした愛し方を知ってほしいものです
もう何年もこんな問題ばかりが持ち上がり立ち消え再燃する 本当に恥ずかしいことだと思う
ドンウォン君 日本を嫌いにならないでね それはすべての方にいいたいわ




c0095847_16291162.jpg

[PR]
by tanasukimaa | 2007-02-05 16:30 | ドンウォン君
<< クロニクル オモニ気分で >>