人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「グッバイ ソロ」 に チャルガ~


                      やっと見終わり はあ~~~~~体力と自制心が必要だったわ~~

                      盛大にネタバレ有りの いちゃもんつけまくりしてますっこうしないとおさまらないっ!
                      なので 未視聴の方 またこのドラマ だーーーいすっき という方はスルーしてくださいませね
                      読んだら たぶん わたしに文句を言いたくなるでしょう



                      救いはただひとりっ!キムミンホっ!

「グッバイ ソロ」 に チャルガ~_c0095847_14274330.jpg

「グッバイ ソロ」 に チャルガ~_c0095847_14234888.jpg


                      なんですが 先に「グッバイソロ」観てたら 「キツネちゃん」は観なかったかも
                      チョルスにぞっこんだったので「グッバイソロ」リタイアしないで終われたと思う
                      それほど どうしてくれよう群像劇 です わたしキャパシティ狭いのでこの手のドラマ苦手です


                      主題は当然「サラン」なんでしょうね
                      忍ぶ愛 失った愛 奪われた愛 勝ち取る愛 服従する愛 憎む愛 かなえられない愛 家族への愛
                      これらは全て憎悪へと転じることができるってねーー愛愛愛って恋愛至上主義かっ そのようですな


                      「ピアノ」を彷彿させるベタな曲ではじまり なにせ暗い そしてこんな人 存在するの?
                      ってほど 人生むなしく 悲しく 信じられないような気にさせる設定なんです

                      とくに 回を追うごと しかも最終回までこのふたり
                      ユ ジアンとチョン スヒ
                      大っ嫌いに磨きがかかるっ

                      もーーーーーーいくら 元彼の頼みで いくら彼の家族に同情したからって偽りの結婚式っするかな?
                      ミンホが理解の範疇を超えてマジギレ ううん そんな甘いことじゃない 軽蔑と絶望に近い感情で
                      スヒといっしょに出かけようとした 結婚も同義語の旅行に
                      ひとり出発してしまう気持ち そっちの方が理解できる
                      大体 また家族騙すの?それで みんな幸福なの?そんな嘘に加担するスヒ 大嫌い ミンホ傷つけて
                      このふたりの「貧しさの絆」みたいな 連帯感 どうしようもないほど腹立たしい そのまま結婚してしまえっ

                      貧しさのどん底で 聾唖者の家族を守りたいけど 出世のために全てを偽るジアン
                      しかも 信頼しているミンホを踏み台にし偽り ことごとく利用するその根性が許せない ミンホの家族まで騙して
                      まあ 社長の ミンホアボジは最初からそのうそを見抜いていたわけだけど それさえ裏切るんだから
                      たいしたものですよっ!しかもそれを理解しろだ?甘えんなよっ!と何度怒鳴っちゃったか

                      ミンホの生き様は 出生の悲しさを押さえ立派なものです 甘えたりしないし 他人を快く受け入れ 寛大
                      人一倍甘えんぼさんなのにね しかも鋭いっ から 悲しいの

                      「オレってすぐ人に裏切られるだろ?」

                      わーーーーーん そんなーーーーーーわたしは裏切らないわっ←インソンドンウォンへの愛は?
                      そりゃまた別物

                      とにかくこのドラマは
                      誰かを堕とさせようとする作りではない
                      ことは確かですので 複雑な人間関係や俳優のうまさなど追及する健全なドラマファンには最高かと
                      わたしには全然響きませんでしたけどね~それはよこしまな目的で視聴しだしたから
                      もちろんチョンミョンくんですね~~~~
                      稚拙な回路しか持たないわたしには シノプシスがよかろうが せりふが絶妙だろうが関係ありません
                      はっきりいってこのドラマ 今向き じゃないと思います ひたすらベタ路線なんです
                      ここまでよくぞベタってくれた と感心はしますが

                      愛のない両親 違う男を愛する母 父親の違う兄 この家族に同居する嘘だらけの同級生ジアン
                      ジアンもそれなりに後悔と謝罪の心はあるんだけどね あたしゃそんな自己憐憫と欺瞞は許さんっ
                      ミンホの家出先の食堂ハルモニはしゃべれるのにしゃべらないし
                      ヤクザのホチョルをひたすら愛するミンホの元彼女ミリ
                      初見なドラマなんですが

「グッバイ ソロ」 に チャルガ~_c0095847_14174292.jpg


                      このふたりの恋愛の行方など途中からウザイだけになってしまいましたので みんなスルーさせていただきました
                      なので予想では絶対ホチョルは殺される と踏んでいたので 最後まで生きていたのが予想外でした
                      単独で出ているとこをはいいんですがね 大体このヤクザのどこがええっちゅうねんっ!ありえないっ

                      ミリは はきはきいうところなどスヒと違い 共感持てるところもあるんですが 時々ぞっとするほどシロッ
                      ジアンが 自分の家族愛に芽生え ミンホに真実を話して そしてスヒにも話そうとしている矢先にミリがスヒにしゃべっちゃう
                      そういう おせっかいがいちばん嫌い 嫌いなジアンとスヒだけど 他人に代弁されるの イヤだよね
                      でここで待ったーーなんですがミンホのおしゃべりっ!なんで何でもかんでもミリに言う?ばかっ





「グッバイ ソロ」 に チャルガ~_c0095847_1419590.jpg


                      もうひとり 楽しかったのはこのヨンシクオンニです 壊れたサイコキャラ けっこうよかった
                      精神科医であるミンホの兄に治療してもらうんだけど 次第にこのヨンシクオンニに癒されていく過程がよかった
                      気風もいいんだけど 自分の過去が原因で家族から見放されてしまう 求めても得られない愛かしら
                      貧しさゆえに母を見殺しにした強力なトラウマに悩む日々
                      それから解放してくれたのはこの医者とのカウンセリングもあるんだろうけど

                      キーパーソンのハルモニ

                      彼女もまた過去に苦しめられる一人なんですよね~~
                      つらい過去のオンパレードで観ているこちらが疲弊してしまう





                      重々しいのが 出来がいいドラマなら このドラマは間違いなく上出来でしょう わたしには理解できないけど
                      チョンミョンくんもがんばってましたし インソンくんの「ピアノ」
                      ドンウォンくんの「マジック」のような 一度は通る苦難の役どころ といった感じでしょうか

                      最終回 南の島でのミンホの大アップがなければ まったく癒されないまま放り出された気分
                      で終わっていたと思います
                      ハッピーエンドなんだけど なんかすっきりしないーーーーー


                      なので リフレッシュしに わたしはまたパクチョルスへの旅へ出かけようかと

                      そうそう この最終回のチョンミョンくんがこのヨジャと別れて「キツネちゃん」第1話の放蕩息子の帰還
                      へと続くんだわ~~~~~~~~~~~と思わせといてくださいっ!
by tanasukimaa | 2008-05-25 16:33 | チョンジョンミョンくん
<< クリスクリスティ またまた絶句! マキシム CF と グッバイソ... >>