カテゴリ:春の日( 20 )

もう一度見てみましょー


c0095847_13581335.jpg


                                  春の日 インソンくんNG


                  ぷくくく かわゆい わたしは最後の体育館でのじゃれあいが気に入ってます
                  まじなシーンでのNGって笑えますよね 本人たちだめだしされない限り続けるから

                  「春の日」何度目かなんですが観てみました なーにーがにーがーてなのかっ
                  それは今も昔も?変わらないんですが H姐さん 今回少しその演技の濃さが理解できたような気がしました
                  ちょっとですがね

                  なんていうんだろ インソン@ウンソプは思いっきり青春してて すがすがしいの 実験的な演技もてんこ盛り
                  チジニ@ウンホはそれなりな兄さん ハンゴウン@ミンジョンはかわいらしいし
                  なのに
                  コヒョンジョン@ジョンウン あなたがおもいのよ~顔も身体も ウンソバオンマいわく
                  「子持ちのくせにずうずうしい」

                  ミッミアネッm( _ _ ;)m

                  年が重要だとされる韓国において これほど年齢不肖な設定がされたドラマがあっただろうか
                  もちろん成人をとうにすぎてもガクラン着ちゃったりするお国柄ですけど歳ははっきりさせてるよね
                  逆に二十歳そこそこなのに30歳ぐらいのときもある
                  そう見えなくても
                  ジョンウンは 実年齢で年下のチジニしが最後には「妹に思える」としてしまうんだからね
                  あんまり歳を突っ込まないでよーはい そうしたいんだけど どうしても あのぶりぶりがなじめない
                  いくら島の娘だからって純粋に仕上げすぎ が このドラマの敗因の一つじゃないかなんて思ったり

                  あと感じたのは説明的すぎるかなと あっ韓ドラつきもののあれはどうしたんだろうは多々あります
                  事故った車を道路の真ん中に乗り捨てて走り去ったウンソプ その賠償と車の行方は・・・
                  ウンソプオンマに渡された手切れ金 キョンアのプライドでベランダからはらはらとばす その金の行方(拾ってみたい・・・)
                  起死回生をかけたウンホがひいてきた花満載の屋台 それなのに愛していないと止めを刺され
                  呆然と立ち尽くすウンホ 屋台の行方は・・・・
                  まさかひいて帰んないよね そんなことやったら 情けなくって 道化みたいで
                  それらの後始末はあのアボジが地道に行っている のかも

                  でも1番知りたくって恥ずかしくって誰にも聞けないあのこと
                  ウンソプとキョンアは男女の関係があったのか^ ^;;

                  おばさんの発想はそれだから・・・・
c0095847_14413995.jpg

                  しっしんじるっインソンくんの切ない目での否定を信じましょう
                  わたしもそれはなかったと思うのね ウンソプの気性からすると
                  そこまでキョンアを利用しちゃほんとに悪い奴になっちゃう 純愛じゃなくなってしまう(ウンホよ酒酔っての行動は慎みなさい)
                  そんなウンソプだから心から信頼して愛してしまってジレンマに陥る
                  だからジョンウンにも胸を張って会いにいける あたしもあんたと同じように扱ってもらっているんだと

                  こんな女がそばにいたら嫌だけど オンマ@イヒィヒャン好きです
                  ウンソプとにてんのよね性格 この母にしてこの息子あり 喜怒哀楽が激しくて情緒が不安定で
                  かわいいの

                  また観直してもっと好きになれるかなあって感じでしょうか
                  後半のインソンくん 演技がホントすごくて 仕草行動ウンソプになりきって成長して見ごたえはありますよね
                  なぜ日本で紹介されないのかわかっているけど残念でなりません

                  名言をひとつ ジョンウンをあきらめさせる画策した後オンマがミンジョンにこういうの
                  「大恋愛で結婚しても離婚もあるそれより寂しいのは愛に欲を張って一生殺伐とすること

                  かなしすぎーでもオンマだってもう最初の頃のオンマじゃない こんなことを考えられるんだもん
                  全員の成長 優等生なドラマなんです

                  引き続きインソンくんみたくなっちゃうよ~
[PR]
by tanasukimaa | 2007-04-30 15:28 | 春の日

春の日18 19 最終話をみおえたいま

このドラマは

                  いくども死の淵からよみがえる男 コウンホのものがたり~ 付記コウンソプ
c0095847_13243633.jpg

                      まじめにやれっ!

                                 はいっ!


では「春の日」あらすじ

母を取り上げられ 会いにいけば事故ですぐに失い 自分も重症のコウンホ 記憶をなくしのち復帰すれどもまたも自動車事故 それもウンソプと勘違いされて殴る蹴るの暴行も受ける ミンジョンに唇を奪われ 恋人だと思っていた人の心はいつしか離れ「愛していないの」と心臓をえぐられ かわいい弟の危機を助けるため自分が犠牲に またも頭の大手術 留学せざるを得ない状況に追い込まれ それでも弟に愛する女を渡す決心をするも 知らせるための電話も途中でぶっちん切られてしまうコウンホ これを武勇伝となくして語ることができようか

ひと これを 「曲解」という  少しもまじめさが感じられないよっ!




かわいいとししたのおとこのこ~状態なもので・・・もちろんウンソビもかわいいかわいいナムジャでござるよ あにゃあにゃ


そうじゃなくって・・・・・・・・・・・・・・・・・


このドラマものすごく出来がいいと思う それは見始めも 終わった今もそう思う ていねいだし出演者のレベルは高すぎなくらい

でもときめかない

インソンくんは新しい演技を着々と内に秘めていくのがわかるし すばらしいブラボーものです
泣き方笑い方 いったい何通りあるの~ これが主演男優賞に続いているんだと思うといっそういとしい

チジニさん もう惚れちゃいます!思慮深くて優しくてそれでいて悲しい目 このコウンホ役を他の人だったらものすごく優柔不断な奴に仕上がってそう

真っ向勝負なミンジョン@ハンゴウンさん こちらもまた他の配役だったらいやみでいやらしいミンジョンになっていたでしょう
ジョンア@イソヨンさん この方は役に何かと反感をかわれているようですが(笑)いまも「春ワル」でいたぶってますし でもけっこうすきです 美人だもん


おちゃめで女でおっそろしくてさびしんぼうのソバオンマ@イヒィヒャンさん いつものことながらおみごとなアグレッシブな演技で楽しませてくれました
「天階」もはじけてたけどこっちのほうが作品的にかなり上なので重厚感がだせましたね
嫌いな人には徹底的に嫌われる役作り 魂の女優(笑)
アボジ@後半はベッドの人になりましたが 解離性記憶障害のときに見せた悩める父は泣けました
「美日々」同様薄幸な美しいウンホオンマ あなたのでているところだけで胸が苦しい

島の人々 ハラボジもDr.コトーそのものだし 渡し舟のジンテオッパは数々の名せりふでその場をしめてくれました ジョンもかわいい
そうそう このジョンて「春ワル」に最近でてるガム売り少年 実はチェハの弟?の子役ですよね
わたし顔がよく覚えられなくて いい顔はすばやくチェックするけどね(^・^)

ジャズバーのオンニ いつもウンソプを理解してあげてかばってあげて(こんな子が周りにいたらわたしだって世界中を敵にしても守っちゃう)大人の女をありがとー
ユンソクssi 君は一発殴ってやんないとね ウンソプを ねちりといじめたことがあったわね?忘れたとは言わせないわよ ハゲ坊主め

ジョンオンマ この方この手の役ははじめてみました いつもプチセレブな自分が一番かわいいって思い込んでるのが多いから 初汚れ役とでも




インソンくん チジニさんだけみてもこの作品は一応名作にしておいて しかし惜しいことながら優等生すぎて狂えない

インソン作品ではじめてときめきをあまり感じなかったのでは?一番何度も見ようと思わない作品なのでは?おいおい

ギョンホだってかなりきつい役回りながら もう一度もう一度となんどとなく泣いちゃうし ソンテはもう心の恋人 何度観たかわからない~
ジェミンにおいては何もいうことはありません これで狂ってしまったのですから



もうひとり・・・・・・



韓ドラは 女優に難点がありますよね これに抵抗がなければ問題クリア
「ピアノ」ではギョンホの恋人というにはあまりにも悲しいからおいといて 「星を射る」のソラ姐さんちょっと苦手だったけどソンテの愛らしさセクシーさがカバー
スジョン「バリ出来」 ああ わたしがなりたやこのひとに おしまいける←さ、さむい・・・

結局

ジョウナー ソジョンウン@コヒョンジョンssi あなたが今回だめでした~~
韓国版桃井かおり こんなこといったらお叱りでしょうが 私の演技をみて こんなに上手なのよ 的な顔の表情
なにより年が10歳も離れているのにかわいこぶるし あーもうなに考えてんのかわかんないついていけませんでしたわ~ミアネミアネ

「星を射る」でソラがいってたこと思い出してしまった
「20歳の純情は美しいけど30歳の純情は汚れているのよ」

けっして全否定するわけではないのだけれど この視聴後感はいままでにない不可解なものとなってしまった


インソナーごめんなさーい あなたが悪いんじゃなくて 妬むわたしの汚い純情が悪いだけなの~~~
[PR]
by tanasukimaa | 2007-01-07 15:23 | 春の日

春の日 17


                       こんなかわいい先生がいたら行列のできる病院まちがいなしよっ
                            仮病者続出 もちろんわたしもかよいますとも~ 玉子もって
c0095847_17302389.jpg

今回はしがらみから解放された人多数 あのおんな以外は(笑)

ウンホに分かれようと切り出すともうジョンウンの口は止まらない
ミンジョンの声がそうさせる「お互い成長しない関係は・・・」
依存するようなウンホの態度 きっかけがウンホの医師としての将来を思ってのことだけど次第に自分の心が動いてくるのを感じる

ウンソプはキョンアの危機を救うべく自宅へ戻る そこしかないから
大金を車代だと思って そうオンマに言うと手切れ金か といつもどおりの発想しかない母はたずねる
キョンアを救うには大金と引き換えに「良い息子」にもどるしかない
それでも救いたいキョンア 愛してくれた 「ウンソプ」という人間でも人を変えられることを教えてくれたから

RPGをしているといわれるほど生活を逆転させてしまったウンホとウンソプ
別れをいわれたことを知らないウンソプはウンホのその態度が理解できない
でも苦しんでいる兄を見るのはあのとき記憶障害を抱えているときだけでたくさん
酔いつぶれて眠る兄のネクタイをゆるめて 毛布もかけなおして 兄の好きなタバコも買ってきてあげる 知られないように
ウンホは気づいている 陰でそっとしてほしいことをしてくれる弟の優しさを

復帰したウンソプ先生は子供たちに大人気 自分がお子様だから遊ぶのは大得意 ジョンにもめっぽう好かれたもんね
子供たちに囲まれるウンソプをみて父はほほえむ 家のばか息子もすてたもんじゃないと

どうしてもジョンウンを手放すことができないウンホは島のころに戻ろうと 弾いたピアノ曲を車の中で流してみる
ジョンウンの心を引き止めるものそれは島でのものだけだから
しかしどんなことをしても戻らないジョンウンの心を暗示するかのように どうしても抜けなかった指輪がそのときはずれた

父の持病を知ったウンソプは自分のせいで手術を受けないなんていわないでとウンソプなりの説得をする
愛してないけど 120歳まで患者を治してくれ そしたら俺も医者のはしくれになってやるからウンソプ流愛情表現
ずいぶん変わったな 以前の泣きながら目もあわせられずに医者を嫌っていた息子

父の手術に兄弟そろって見学
やはり執刀する患部をまともに見られないウンソプ 動揺する弟の手を兄はにぎりしめる

ジョンウンが結婚しないことを知ると とたんに騒ぎ出すウンソプの心
病院のそこここにジョンウンの面影が見えてしまう 初めて会った場所 自分の弱い心をいさめてくれた場所
そして兄に流した涙をぬぐってくれた場所
ウンソプ先生そうなると奇行奇言の大放流
歩く足も速まっちゃって兄の車で向かう先には
[PR]
by tanasukimaa | 2006-12-18 13:30 | 春の日

春の日 16

                     すっかり定着ぶしょうひげ これはこれでかわいい私のリスザルちゃん

c0095847_16114896.jpg

早く早く行かなくちゃ ウンソプの夢を消さなくては
ウンソプからの電話はウンホに恐怖を感じさせる 独自の世界観をもつちやんちゃな弟

朝早く駆けつけてきたウンホは まっていたウンソプにこぶしを振り上げる
その拳を止めたウンソプが 最近ましな性格に思えてきたとウンホに告げる
自分のために怪我したから 自分で治したかった でもそれは口実でいっしょにいたかっただけ

門を開けようとした手が止まる ウンソプの名前を何度も呼び続け 探し回るジョンウンがいたから
なにが起きているんだ ウンホの心は震える

がらんどうのキョンアの部屋
行ってしまった せっかく戻ってきたのに そこへやくざチングがキョンアの失踪はやばいと教えウンソプは探しにでる
戻るとウンソプを連れ戻しにきたジョンウンと会ってしまう

ウンソプは 苦しめたぶん 愛していないぶん 自分のせいで人間になったといったキョンアに借りを返し暮らそうと思う
今 危険な状況のキョンアを探すからもう2度と来ないで 苦しいばかりだから
そういうウンソプに 勝手にして やくざに殴られようがやくざになろうがもうかまわない
苦しんでるのが私のせいだと思わないで幸せになるから

そういって一度は去ったジョンウンは 道ですれ違ったやくざの姿に引き返してしまう
殴り蹴られるウンソプを助けるために自分も殴られても

傷ついた2人 この連帯感はなんなんだ なぜいつもウンソプのために身を張るんだ
治療しつつも動揺はかくせない
ウンソプも 殴られても関係ないといったジョンウンが 自分のために殴られ倒れる姿をみたくはないのに
ないけれど だからまた深く愛してしまう
痛み止めで眠る2人を酒にたよらずには見ていられないウンホ

ジョンウンの見舞いにかこつけウンソプオンマも画策に手を貸すミンジョン
ウンホを手に入れるためにはもうなりふりかまわない 嘘もつくし騙しもする
個人的にこのミンジョン役のハンゴウンssi すきです だからあんまり嫌に思えないんだわ いけないことしても
ミンジョンの意見も妥当すぎるほど ジョンウンは別れる決心がつく

アボジの懺悔 手術を受けないわけ
再三のウンホの説得も受け付けない父 ウンソプの実習の手術のときの事故
ウンソプに期待して 人を救うことの喜びと 嫌っているのはわかっていても医者の卵としてその手術に感動してほしいとの思いが裏目に出てしまった
人を殺しておきながら それもウンソプの目の前で 自分が命乞いをしたらウンソプにさげすまれてしまうじゃないか

スペースガンダムVの謎
実は私 このキーワードが非常に気になっていて そこここで使われる「ガンダムネタ」やっとフィギュアの登場
しかも持ち主は島の少年ジョン ウンソプへの誕生日の贈り物 いろんな想像が頭をかけめぐるのよ~

ジョンウンを見て さびしい片割れと感じ ピアノを弾く姿に亡き母を重ねてしまうのをやめられないウンホ
そんな彼は大切な人だけど
やはり別れなくては
[PR]
by tanasukimaa | 2006-12-17 17:09 | 春の日

春の日 15

                       わしの家なかはどうなっているんだ ふふ 自業自得ということか
c0095847_1352585.jpg

とのせりふはありませんが 本心からそう思っているに違いない父
息子に近づくおんなは もれなく髪をつかまれ引きずり回す 切り札がリストカットという妻
死んだ母を恋い慕い自分を捨てる決心の長男
抜群によい頭を持ちながら 不安定な母に翻弄されてしまう次男
その次男があてつけで結婚相手をつれてきたから オンマは心の均整を崩しまたしても大暴れ
ウンソプにはしられたくなかった2度目の自傷行為
どうしてもほどけない呪縛「ママが・・・怖いよ」

そうとっても・・・・

オンマ こわすぎだよー あごでやくざつかい

この世界には詳しいのよ とじんわりキョンアに脅しをかけ手切れ金を投げつける
ウンソプはそんな母の姿に 自分を狂わせるのはオンマだと叫ぶ 息子に負けるような女じゃないからどこ吹く風ね

手切れ金を風にふかせて 美しいキョンア ウンソプへの愛は薄汚いお金じゃかえられないのよ オンマ

つかの間の幸せがキョンアをもっと変化させる 自分の働くクラブで演奏するウンソプ
自分のために借金を働いて返そうとするウンソプ いっしょにいてくれるいとしい男
でもそれは仮の姿だとわかっちゃう 寝言でよぶ名前は自分じゃないから「ジョウナー」

ジョンウンを呼び出し ウンソプがどんなに自分を幸せにしてくれているか自慢をするキョンア
それでも自分とおなじ泥水を飲むようなことはさせられないから
愛する人が 愛するのは誰なのか知っているから 幸せを願うから ウンソプを連れて帰ってと頼む

クラブで信じられないようなウンソプを目にし 帰ってと懇願しても聞き入れないウンソプに背を向ける
ガラスの割れる音がして 振り向くと凶器はウンソプに向けられて たまらずかばうジョンウン
韓国の酒場ってあらっぽいな あまったく

ジョンウンの傷口の処置をする兄弟 言いあいしながら
ウンホはウンソプの思いの強さに恐れを感じる

予感的中 直情実行派 コウンソプ 向かうはアボジ実家
もう少しであぶなかった発言だったのに 連れ出していいんだろうかと疑問 だけどウンソプだから許すわ~
だって お粥ふうふうでしょ タオル絞って拭いてくれるし
思わず寝てるウンソプの髪をなでなでしたくなるのわかる 傷つかないでよかった 私が心を傷つけているんだから
目が覚めると やっぱりウンソプ 
病人相手に身勝手な発言三昧 「俺の性格わかってんだろ だまってろ」 はいはい がきんこちゃん
ウンソプの行動にははらはらするけど 結局は笑わされてしまうジョンウン
謎の音楽 耳にバラさして マタドールみたいに花束贈呈 しめはかわいくこける 堕ちない女なし!

ソウルでは ウンホがミンジョン相手に飲んだくれてます
こっちもウンソプの性格なら百も承知 ほしいものはほしいのだだっこ
でも頼りのジョンウンの心が自分に向いていても何か怖い
ウンホの心にもへその辺りからの風が盛大に吹き荒れているのよね

「俺だ」弟からの電話
[PR]
by tanasukimaa | 2006-12-17 14:47 | 春の日

春の日 14


                             天国から地獄へ まっさかさま~(;▲;)

c0095847_12323777.jpg

今回のウンソプ 痛くて辛くてわるいやつになりそうで・・・・

蜜月のような日々はウンホの事故によって終止符を打たれる
「コウンソプだな」間違われて襲撃されて しかも義母の浮気相手の手下という回りくどさ
これって後に何かつながるのかなあ ジョンウンを帰ソウルさせるためだけのねた?

つかんだと思ったのに きてくれたと思ったのに
ジョンウンを追ってソウルに戻るウンソプ
捨てられた子犬のような目をしてジョンウンにすがりつくも ウンホのもとにと告げられてしまう
戻るところはキョンアのもと
忘れさせてほしい あきらめさせてほしいとすがりつく こんな子犬だれがすてられましょうか~

ミンジョンもまたウンホ目の想いで苦しんでいる
そんなふたりをよそ目に御曹司デート
服買って 靴えらんで 映画館かしきりにして レストランも借り切っちゃう 指輪も忘れずにね
自分も認めるオリジナリティのなさ ウンソプだったら個性的なかわいいデートができるのに ジョンウンのばか

島の子供ジョンの母親探しに一役買って その母親に母親が子供にとってどんなに傷を負わすものか
ウンソプ流だからとても痛い そしてこんなにも大人になったウンソプ

初めて兄弟で一人の女性に対する思いをぶちまける
島で結婚して暮らすという兄 義姉さんなんて愛している人をよべるかと怒鳴る弟
殴り合っても問題はそこに凍ったまま

名前も故郷も親兄弟もなにもわかっていないのに両親に紹介するというウンソプにキョンアは怒る
あたりまえだよ キョンアはウンソプに救われてウンソプに対する愛は純粋なんだから
キョンアを傷つけちゃう
でもウンソプはジョンウン以外の女は同一だから もうどうでもいいのだから 利用する

先が見たいよ~すっきりしたいよ~
[PR]
by tanasukimaa | 2006-12-11 13:51 | 春の日

春の日 13

                              剃ってよ 剃ってくれなきゃこのままだ

                                        わたしが←ばこっ

c0095847_13214215.jpg

あんなこんなのだだっこ攻撃 かわせる女がいるならお目にかかりたいわ~
ウンソプ地上の楽園 飛揚診療所

刺した相手はかすり傷だと知り緊張がとけ失神してしまう
自分を人間に戻してくれたウンソプを愛してしまうキョンア
胸のうちを明かすキョンアに自分を重ねとどかぬ想いに悲哀を感じる

病院では
夫への愛の証にリストカット
愛人との対決は 院長にかなうはずがない 何もかも捨てても息子を傷つけた代償にはならない
その度量の大きさには愛人もたじたじ 目の前の自傷行為も自分のためじゃないしね

ジョンウンを追って島へ行こうとしたウンホは 幼馴染ミンジョンの願いを聞いてあげるため中止せざるを得なくなってしまった
ウンホは誰よりミンジョンの傷を知っているから
その傷を負わせた張本人 ミンジョン父のため擬似婚約者を演じて
心は島へいっているけど
いっているから電話 「はい飛揚診療所です」 その声は探していたウンソプのもの

あいたくて島へきてしまったウンソプ
「いままでは俺以外の人間なんてどうでもよかった でも愛してしまったから他の人が見えるんだ」
成長したウンソプ だだっこっぶりは健在だけど
さびしいオンマが見える 苦しむアボジが見える 憎くて懐かしい兄が見える 片思いのキョンアが見える どうしようもない自分も

島の子供ジョンにも好かれて「家族ごっこ」のはじまりはじまり~

「ヨボ~はらへった」
「ヨボ~塩辛い」
「ヨボ~この子は医者になれと強要しないことにしよう」
「ヨボ~早く寝よう くふふふ」
子供はジョン 夫はボク そして妻は・・・

ウンソプったらヨボ連呼はオンマ譲り?
それにしてもウンソプは自身が子供だから子供に好かれること
こんなきれいなお兄ちゃん 定規とペンで飛行機作って ぶーんって遊んでくれる 好かれないわけないわね

そんなウンソプにジョンウンは心を閉ざして抵抗するしかない
だってゆるめてしまったらウンソプが奔流となって心を満たしてしまうから

ミンジョンの父を送り 父の心臓の病気を知ったウンホはジョンウンをソウルへつれてくることを決心する
父をほうっておけないから 母が許してられっていったから
記憶はすべて戻り想いはジョンウン

「ジョウナー」
電話に出たジョンウンの耳に聞こえるのはまぎれもない島でのウンホの声
[PR]
by tanasukimaa | 2006-12-10 13:59 | 春の日

春の日 12


                         シロヨ!アンデエーー(>◆<)┘!!←私的感情にすぎません

c0095847_1522384.jpg

母を祭る寺
記憶にないジョンウンをみるとなぜ悲しく胸が熱くなるのか
遺影とジョンウン あの時も母と錯覚し 求めるあまりに母を重ねてしまうウンホの心
一生記憶が戻らなかったら
ジョンウンはここにウンホといるのに 今の彼の人生にはない存在となってしまう
励まし続けてくれた人 13さいではじめてあった人 母にみえる人
今からはじめよう 互いの心を確かめ合う

傷心ウンソプが逃げ込む先はゲーム
ネットカフェで寝泊りして その画面には兄からのメッセージ
この兄弟よーくわかってるじゃない相手のこと 兄が逃げれば弟が 弟はなにに逃げるか
ふたりの過去は二人いっしょの場面でいっぱいなのね

「鳥のような顔しやがって」(笑)すごーく的確なインソンくんの顔のたとえそうか鳥顔ね~確か「鳥頭」というのもいた(笑)
島の人ギュンテが義姉を追ってきたのはプンソプ居候のキョンアの家
ジョンウンを見かけて 後を追ってしまうウンソプ
捨てられた子犬がそのあとを慕うように 捨てられた子犬の悲しい目をして
わかってもジョンウンはなにもできない ずっとずっとすがってくる影に言うことしかできない
私のことより誰かさんのことが心配
ウンソプ近寄る
家に帰ってみんな心配してるから
近づく
誰かさんは私を心配させることが趣味
みなまで言わせず〇×△□☆× ほほほほ~書けませんから~上の写真参照

そのキスをウンホが見ていた←結局かいてんじゃん
好きかと聞かれて逆上するウンソプ 殴ってしまう こういう態度には我慢ができない いい子ぶりやがって
涙が出る理由 母さんに似ているから これはウイークポイントウンソプ
おまえは信じないかもしれないが ウンソプ 俺はおまえを愛している
何でもあげたい 何でも投げ出せる
でも母さんに似ている彼女だけはだめだ 母を失うようで でもウンソプだって母を失ってるんだから!

若作りしてへそだしするも おなかぷっくりウンソプオンマ 脅迫されてます
業を煮やした相手 とうとう院長室までやってきてカミングアウトするかまえ
ジョンウンへの想いを聞かされてから 今度は酒ににげるウンソプ
酔いつぶれて困った店主が携帯を片端からかけてつうじた先がジョンウン
迎えに行こうと外へ出るとウンホの姿 気まずい思いでいるとまた着信
やっとの思いでウンソプを捕まえた こんどはウンホがおぶってあげる
しかし またも脱出 出入口ですれ違った相手の顔 IQ158の悲劇がここでも
見たり聞いたりしたことは忘れないから あいつは
ひきずりだして なぐってなぐってなぐって よくもこの俺をこんな目に よくもオンマを
ナイフ 転がっているのは あいつ オットッケオットッケ~(≧≦)
求めるのはジョンウンだけ オンマはいなくなってしまったから
ふう~かすりきず

島へ戻って心のゆれをなくしてくるというジョンウンを追うためウンホは車に乗る
運転して恐怖と戦いあの時間を取り戻す
それ以後すべてを変えてしまったあの日 あの時間を
[PR]
by tanasukimaa | 2006-12-09 18:00 | 春の日

春の日 11

c0095847_13343238.jpg

そうだったのか 不動産屋さんに掛け合って 持ち主はアボジ院長
ウンソプオンマとは正反対の性格ね それがよくて浮気してしまったものか
テーブルの下にはいつも取り出して身近に感じていたくて そんな思いのこもった箱
産着 写真 ウンホの使ったおもちゃ 時間はそこで止まったいる

再開し ジョンウンの出現に不審を抱くウンホにもう隠しておくことはできない
自分がなぜここを知っているのか ここにいるのか もう子供じゃないウンホにゾルターの娘は通じない 

母がなくなったことを知ったウンホは それでも事故の記憶は戻ってこない
それほどの恐怖と残酷な時間
状況はわかっても それに伴う記憶がなければますます混乱するばかり
思いはひとつ ここへ自分さえ来なければ 母さんは死なずにすんだ

ジョンウンはウンホに自分のことも話そうとするが ウンホにはもうなにも見えない聞こえない
母はいない それ以外に大事なことなんてない
ジョンウンは告げてしまったことに後悔する ウンホを一生失ってしまうかもしれない
告げたジョンウンを憎むようなあの目

みんな傷ついている ウンホも ジョンウンも ウンソプも アボジも オンマ ももしかしたらオンマの浮気相手も

ヘジンヌナの家の前でジョンウンの帰りをひたすら待つウンソプ なかなか帰らない飼い主を待つ子犬の目をして
幼いウンソプはジョンウンにすがりつくことでしかたっていられない
オンマのこと兄のことジョンウンのこと
狂おしいほど愛ていると告げてもジョンウンは拒絶するどうにもならない一方的な思い
しかしジョンウンもまたウンホへの思いで苦しんでいる
ジョンウンの心はとても優しい思いやりにあふれて だから惹かれる どうしよう ウンソプは自分の愛だけに迷っている

ウンソフ家出
あんなにほしがった車ももう要らない ほしいのはあの人の愛だけだから

イソヨンssi@キョンア なーんかこのヨジャ気に入らないのよねえ 「新入社員」での印象悪かったからかなあ
偶然から知り合ったキョンアの元へ居候 潔癖ウンソプは部屋の荒れように耐えかね掃除に洗い物
そんなことしながらも思い出すのはジョンウンとすごした時間
1週間が過ぎキョンアの働くクラブへ呼ばれ 目の前で割れたボトルで自分を傷つけようとすごむキョンアの姿
その姿はおぞましい 自分を苦しめるオンマの自傷行為を思い出させる
ウンソプは思わずそのボトルを取り上げ
やめてよこんな生き方
それは母に向けた言葉でもある

ミンジョンはジョンウンの本当の気持ちを知り少し複雑 でも自分には過去があるたくさんすごした楽しい時間悲しい時間
ジョンウンは腹立たしいわね その態度

殻にこもるウンホ病室を抜け出し屋上でじぶんを責めている
それは以前の自分 ジョンウンはウンホに向かいウンホに教えてもらったこと
闇からぬけ出る方法 自分ではどうにもならない心を開放する術
思いっきり泣くのよ声を上げて
[PR]
by tanasukimaa | 2006-12-04 14:36 | 春の日

春の日 10


                                えらいわ ウンソプ 私がほめてあげる←ばか

c0095847_15344091.jpg

だって今回はホントにがんばったんだもん

「あなたから ピアノを買ったの お金がなくて看護を」
それはウンソプねたじゃありませんか~
当然納得できないウンホ 母でもあるピアノを売るはずがないことを自分がよく知っている
そのことをジョンウンも知っているから「わたしだから」と必死で訴える 私だから いとしい人でしょ?思い出してと
そのときウンホの頭によぎる「ウンソプの恋人」 ミンジョンのばかーただでさえ混乱してるのに これで変に納得しちゃったじゃないのよ~そっかウンソプのじゃねって

はたからみても人格が激変してしまっているウンホ
自分の過去探しに必死 誰もホントのことが言えないから その状況にイラついてしまう
肩がぶつかっただけでひと目でやくざとわかるおにいさんにまで手を出す無鉄砲さ
そんなことはどうでもいい 急がなきゃこのままでは狂ってしまう
今度はウンソプに車をあげたところまで思い出し 恐怖対象の車にも乗ってみる
断片 駅での自分 断片 横滑りしていく車 断片 黒いかばん
葛藤する兄を見てるだけしかできないウンソプ

さて 愛に目覚めたウンソプオンマ ウンホをみて頭によみがえる夫の言葉
愛してあげましょうよ 信じてもらうためにね
そこへ着信 脅しの電話 い いとしい いとしい息子になにをするんだ~

引っ越すというジョンウンにクサるウンソプ ここにいればつながりを感じられるもんね
でもジョンウンはウンソプオンマがこわいし ウンホに勘違いされているのも我慢できない
ウンソプの明るさに感謝して愛用のキュッキュッスリッパも忘れないで持っていく
「俺はガキなんだ やさしくされたら どうしたらいいんだ」
後ろからしがみつき またも思いを伝えて

と そのとき

ウンソプオンマ乱入 大暴れ ジョンウンの髪をつかんで引きずり回し平手でびんた
「天国の階段」激似のシチュエーション イフィヤン大得意
暴れるオンマを両手で押さえるジェミン いえいえウンソプ 溺愛の息子をもつ母には気をつけなきゃ

愛してるんだ ウンソプ言葉に出すとこれが形になるんだったよね
ジョンウンの優しさを語るも 切り札で対抗する母
「おまえはどんな息子?」 呪縛だ~ 悪魔だよオンマは
ウンソプは何度強いられてきたか どのくらい強いすり込みがあったのか この言葉のもつ意味の強さに
抵抗できず すっかり動揺して 目もおよいじゃってる
オンマ優勢とみたか おっし! こっち圏に入った あと一押しだわ
でもウンソプはもう惑わされない 優しさを知ったから ウンホも理解できたから 愛を知ったから
オンマからの開放 独立
くすん それでも泣いちゃうウンソプ
オンマの顔こわすぎです

だーーちょっと同情すればこんなことに
オンマ!どういう落とし前つけてくれるねん さんざ縛っておいて
ベッドインの写真なんか気軽に撮るんじゃねーよいい年しやがって←お下品ね
前の日オンマに言ってしまったこと 間違いではないけれど かわいそうでウンソプは後悔でつらかったと思う
な~の~にっ これじゃウンソプが壊れちゃうよ~

消息を絶ってしまったジョンウンを心配するウンソプ この激震の心を癒せるのはジョンウンだけなのに
そんな心配をよそに ウンホオンマの家で掃除にいそしんでいる
どうやって入ったのか 不法侵入?それとも借りた?あっ帰っていった ウンホとすれ違い

ウンホも着々と近づいている
はげしいブロックで オンマの家の前まで来ても記憶はよみがえらない
中にはピアノがあってマフラーがのっている それを見ても琴線にふれることはない
けれど泣けてくる 懐かしさ あたたかさ 悲しみがないまぜとなり あふれてくる
振り向けばそこにはほほえみながらウンホに足早に近づくオンマの姿が
それはマフラーを取りに戻ったジョンウンだった
[PR]
by tanasukimaa | 2006-12-03 17:01 | 春の日