カテゴリ:その他( 24 )

2月の行動←ほとんどばかです~~

3月になってぐっと日差しが強まりあたたかくなってきましたね 風が強くて埃っぽいし花粉が ううう・・・・
1年中洗濯物は家干しするようになって花粉症も少しだけ軽くなった気がします わたしの場合は秋のぶたくさの方がひどいんですよ
でも 昨日今日みたいに強風吹き荒れると窓の外を見ているだけで目がかゆくなってきます

今日は2月に行列に並んだ時間の話を なので スルーしてくださいね~~

バカな話なので お許しを~~~~~~ 


c0095847_1312831.jpg



あっ あなたはどなた?




c0095847_1344035.jpg




こち亀です







なのです←なにがっ!だ?ですよね わたしこち亀って読んだこともアニメ見たことも慎吾ちゃんの実写版も見たことはないのですが
名前だけは知っている なので 通りがかった公園にこの方が鎮座ましましていたのを見た時はびっくししました
そう 葛飾区亀有って初めて訪れた場所なんです

住んでいるところからはかなり遠く感じられる地域 たぶんこの近辺の区域の方も 「武蔵野地区?え~~それって東京?」 と必ず疑う^^;





すんません ラーメンの話なんですぅぅ 食べ歩き歴 かなり長くてわりと知ってる方だと思うんですが 大勝軒系の名だたるお店が乱立する
この下町区域には遠くて来る気がしなかったんですが もうこうなりゃ麺食らわば皿までもって奮起して並んでまいりました

総時間数

3店で

6時間弱

バカでしょ~~~~~寒くって思わず体を損ねちゃいました~~~あはは

1日にすべて回ったわけじゃなく まず松戸にある「とみ田」を攻略しておかないと で 2時間15分


c0095847_13302839.jpg



2月の雨の日なんですよ ばかっばかばかばかーーーー





c0095847_13351573.jpg



こちらがこち亀さんのある「道」 2時間ぐらいでしたかねえ もーーばかなんだからぁ
商店街の真ん中ほどにあって 隣の隣がお惣菜屋さん その前に行列ができてるんで興味は否応なくわくの
お弁当200円とか焼き鳥焼きトン1本40円とか 唐揚げ1個15円とか ああめくるめく惣菜の魅惑 激安感 もちろん買ってしまいましたよいろいろね








c0095847_13472225.jpg


こちらは北区の「ほん田」 1時間弱ぐらいかな 若くイケメン店主がいるお店です







よくやるなあ って感じよね でもまだ課題があるんです 「麺屋 一燈」@葛飾区 
3月前に行こうねって言ってたんですが 2月あまりにも寒い日が続いちゃってもう3月 こうなると並ぶのに花粉が邪魔で
秋が深まる頃を狙うしかないなあ





 
[PR]
by tanasukimaa | 2013-03-02 13:49 | その他

おめでとうございます

                                             Happy New Year

c0095847_13493293.png

[PR]
by tanasukimaa | 2013-01-01 13:51 | その他

下手の横好き 病膏肓

                              今日から7月ですね なんか肌寒いようでも湿度が高いので変な感じです

                              ジフニのドラマ 撮影に入ったようで 警察署撮影からのスタート サスペンスの匂い芬々です~~~

                              死人が生きてて 生きてる人が実は抹殺されていた 歴史には・・・←映画のキャッチのパクリかっ

                              ああ今頃はダイエット真っ最中のジフニ 定番の鶏のささみを食べて キュウリをかじり ロードワーク
                              で 今度あらわれた時には すっきりシャープなツンデレさまになってるんだわーーーーーーーーー

 
c0095847_14582889.jpg


                              これに ジフニお相手としてT-ARAウンジョンし とか
                              よーーーく知りませんが 合わないんじゃね?と 思えるようなルックスなんですけどーーーーーー


                              そして 共演者さん 産みの母と育ての母 みたいなキャスティングと聞いたので


                              チェシラし

                              チョンミソンし


                              がそうですよね でもっっっ この 営業用の写真 何時のだ疑惑生じますーーーーーーーー
                              チェシラさん あまり見たことないけど「海神」の底知れぬ夫人 やってた時でさえ この顔じゃないし カルーセル麻紀っぽい
                              チョンミソンさん 「ファンジニ」「キムタック」でも こんなじゃないよねえ こちらは杉田かおるに見えるし 関係ないか



                              重要なのが


                              チチャンウクくん


c0095847_15155973.jpg



                              そうそう チャンミンとヒョンビンとゴーヤをミキサーにかけたようなキュートでほろ甘苦いお顔の持ち主
                              「ヒーロー」でも目立ってましたっけ わたしこの傾向の顔にかなり弱いことが判明 





c0095847_15184020.jpg



                              「イケメン青果店」 途中まで見たけど わたし最近ドラマを全部観たことがない・・・・・・・・
                              途中で飽きちゃって ひどいときには最終回までの3話ぐらいで放棄してる・・・・・やっちまった最初はそうだわ あれよ・・
                              「風の国」だったわ オモッ どうでもいいことね

                              今割と注目されているので 絡みが楽しみ でも 今までいい子しかやってきてないので きっと
                              「今までとは違う自分をお見せできると思います」
                              って ものすごい意地悪な役をやるのかしら バトルと言えばこの熟女たち チェシラ姐さんとチョンミソンオンマの
                              対決がヒートしそうで面白そう~~~~~そう 作品は脇が充実してなきゃ面白味が深まらないですもんね









                             上野はいまパンダでいっぱい

                             なんですが わたしは動物園とか昔から嫌い 今は環境が改善されたと思うからまだいいけど 檻に入った動物たちを
                             見るに忍びない
                             し
                             匂いが嫌
                             で 反動物公園運動でもしようかと思ったことも←ウソ

                             その昔 知識人がアイドルだった小娘の頃 赤瀬川源平の大ファンで 講演とかよく行きました 道端で偶然会ってしまった時なぞ
                             平気な顔でと追いすぎることができず ストーカーのように隠れ見 訝しげられたこともいい思い出←ばか
                             著書の一つに「新解さんの謎」というのがあって それに

                             『動物園』(うろ覚えだけどこんな内容だったと思う)
                             人間が種の保護の目的で各国から品種を集め 劣悪な環境課に置いて虐待に等しい仕打ちを公開し金を集めるところ

                             そのころは実際そんなところが大手の動物園でも多かったから 激しく同意しちゃいました

                             上野動物公園に行ったのは 何十年も昔 そのころパンダのところも好いてたんだけど 係のおじさんが
                             「はいーーー立ち止まらないで 早足ですぎてくださいーーーー」と半ば恫喝に似た強制
                             がら空きなんですよ 習い性かって言いたくなりました

                             思い出と言えば ちょっと離れてますが 今もあるのかな?「大名時計博物館」というのが根津にありまして
                             友人がそこの学芸員になったので行ってみたんです かなり年季の入った ぼろい建物で 中に入って展示品を見てると
                             後ろ すぐ後ろで

                             「ふーす ふーすー」

                             という呼吸音

                             ハッと振り向くと 今のアタシぐらいの主任らしきおじさまが立ってらして

                             「ようこそ江戸大名博物館へ ここは時を忘れるところです」

                             似合わねーーーーーーーーーーバブルがはじける寸前の頃でしたっけ


                             学校で絵の専攻でしたので上野へはわりと行きました って芸大じゃないからね~~屋台のおでんがあんなに高い
                             ぼったくることを知ったのも上野 友人がチェリーボーイになったきっかけもここ この友人って卒業後もよく街中で偶然会ったんですよ
                             シネセゾンで「火まつり」を見てたら横並びのどこかで号泣する声が聞こえてきて そんな場面じゃないのにお騒がせなの
                             って思ってそっちを見たら その子だったんですよ でかい体を震わせて泣いてるの この映画見に来てるのって彼らしい
                             と思ったらふき出しちゃって わたしもお騒がせ入り 
                             ミックジャガーの東京ドーム公演の時も 彼ともう一人の同級生が一緒で ビール飲んで酔っ払ってるし
                             思えばピカレスクな時代だったわ そのあと飲みに行くとことなって後楽園と茗荷谷の間の寺町みたいなさみしい所を歩いてたら

                             「・・ちょっとごめんなさい・・・アタシ・・アタシ・・・」

                             と言いおいて すごいダッシュで消えたかと思うと またすごいダッシュで戻ってきて

                             「アタシ今日 バリウム飲んだのよ」

                             バリウムとビールの相乗効果
                             消えたわけはご想像にお任せします 都心もこういうダークなところ点在するんですよ
                             発見した方がお気の毒です・・・チーーン 





                             長くなっちゃった 「藪蕎麦」のなかでもわたしのお気に入り「池の端藪蕎麦」に久しぶりに行きました←それだけかっ

                             はい お蕎麦そのものも超絶においしいのですが 出汁が奢ってて酸味か聞いたそばつゆは他に類を見ません



c0095847_16101110.jpg



                             ここは ザルをひっくり返したその上にのって出てきます 





                             は これもどうでもいいの~~~下手の横好き 病膏肓とは そう あれです



c0095847_16135280.jpg
c0095847_16141724.jpg




                            そうなのぉ~~~~~まだバックばっかり作ってるんですよぉ~~~~~~
                            回りにはもう貰い手がいない・・・・・・・
                            そのうち 「里親募集」 と みなさまに無理やり押し付けかねないわ~~~~~~~
[PR]
by tanasukimaa | 2012-07-01 16:23 | その他

お久しぶりです

「・・・・・う うらやまだ・・・・・・・・・」
「は?」
「へ?」

一個師団のリーダー格と思しき者の声に反応する声は気が抜けていた
にもかかわらず そんなことにはわれ関せず 物思いにふけるリーダーは再びつぶやく

「うらやまだ うらやまなのだっ」
「へ?何がうらやましいんで?」
「いや 俺には うらめしや って聞こえたぜ」
「ばかものーーーーーーなんでそんな変換になるのだっわたしは『うらやま』と言ったのだ」
「だぁかぁらぁ~なんすか?その URAYAMAってのは」

こんなバカどもを統率していかなければならないのだからリーダーは孤独で辛い

「今度のミッションにこの うらやま は欠かせない つか そこから始まるのだっ」

と声を上げてみても

「うらやま ねえ~~~なんだろ?どんぐりひろい?いや 松茸がいいなあ」
「うらやまって 恥を捨てに行くとこ?」
「その恥とは?」
「さあ わかんない」
「あほうっ!!!!とにかく裏山を探し出すんだっ」

と 吠えてみたところで リーダー自身がその何者なのかも把握していないから情けない
しかし 命令とあっては仕方がないことなので みな てんでにうろついて 裏山なるものを探している

「ありませんよう~正体不明ですよう~~」

はた と気が付く 皆 見えないのだ そこにあるのに ほれ そこにぞろぞろ連連とあるのに・・・

「老眼だ・・・・・・・・・・・暗いところの黒いものは 見えないんだーーーーーーーーー」

「あっしら ふふ 50 years old っすからねえ」

前線には不向きな一個師団なのであった






きゃあ 久しぶりなのにこの体たらくです しかもオチがつまらないし
季節はすっかり蒼めいて 5か月もサボるブロガーはそういませんよねえ でも 12月の頃は乾燥がひどくて ドライアイにはPCがきつくて
と いいわけですが ここまで更新なしで 恥ずかしげもなく出てくるという強心臓 ミアネです←つか 誰も読んじゃないか?

浮気でだらしないわたしのことだから たぶん心変わりでもしたんだ しょうがない奴 と 捨て置かれてしまったでしょうが そう ビンゴなんですよ~~
のっけからのバカぶり 韓流スターによろめいたわけじゃなく 編み物をする方なら なによっ裏山じゃん ってお気づきでしょうね
去年末から 狂ってしまいましたよ かぎ針編みに



そもそもわたし これまで編み物ってしたことがないんです 数学と言うにはおこがましい 算数の段階ですら絶望的にできなくって
なので ちんぷんかんぷんなあの編み図そのものが近寄れない ハードルが高い しかも圧倒的な『数』の世界でしょ?
やれるわきゃないのです が なぜにハマったか わからない けど 完璧にのめり込んでしまいました~~50の手習いって本当にあるんだわ


でもねえ マジで初心者中の初心者 なので「うらやま」というものの存在すらわからなく どこの目をどう見たらいいのかもわからない状態
ああいうBeginner本って なにがしかわかっている人じゃないとまるでわかんない 苦悩の日々が続く^^;

学生時代によくある

「クリスマスまでスネ夫←なぜその名?に マフラー編まなくっちゃ」

という経験がまったくないわたしですので このハマりっぷりは友人にも「異常だ」と言われる始末
手先は器用な方だけど読解力に乏しいため 本では追いつかない・・・・・・と 思っていたら なんとなんと なんだか理解できちゃうじゃありませんか



そもそもはボランティアで手芸の担当になったのがきっかけでした でも あまり針仕事ってできない 洋裁なんて生地切っちゃったら取り返しがつかない
で 編み物 かぎ針 っていう出会いです

仮設住宅生活を余儀なくされている方で 意外に多かったのが趣味の復活 それに賛同されたギャラリー経営をされているオンマが
生活から趣味をなくすのは忍びない 
と 立ちあがり参加させていただきました いやーーーーみなさんお上手で で わたしは皆さんの弟子ってことでいろいろ教えていただきましたよ
編み方だけじゃなく 郷土料理とか つらい体験とか でも とても楽しい時間です


どんなの編んだの?と 興味はおありでしょうか?ない?でも 写真アップするんですよ~~~
わたしがテキストに選んだのは 村林和子氏の作品 コンセプトがよくて 細編みと長編みだけで小物をつくるんです
着るものは無理でも バッグとかなら長方形だし何とかなるっ それにレース糸だけ 0号レース針だけ っていうシンプルさも好き
でもねえ・・・はっきりいって 下手です 目が揃わないし 高さも合わない けど 楽しいからって言うのが一番ね








c0095847_1352883.jpg

一作目 カメラケース 12×12cm
リネンの糸にビーズを通して 底からぐるぐる編みにして 一度も糸を切らず持ち手まで編んでいくというわたしには
驚きのスタイルでした ビーズを長編みに入れていくんですけど できなくってこんなシンプルなモノなのに10回ぐらいほどき直したかな
麻糸だからほどいたところがぼさぼさになってね でもね ビーズを入れたきれいなものに仕上がる工程って初期段階はほとんど

いもむし

きゃーーーーほんとなんですーーーーー気味が悪いったら ああ 今はいい思い出だわ







c0095847_13592589.jpg

二作目 (持ち手まで入れて)29×24㎝ 
これはほとんど滅茶苦茶な出来 モチーフって簡単かと思えば底なし沼のように奥が深く難しい
とくに 教えてもらったんだけどモチーフのつなぎ方がわからなくって 適当仕上げ ひどい~~~~
けど 形がかわいいんですよ レジ袋様なバッグです








c0095847_1433913.jpg
c0095847_144264.jpg
c0095847_144288.jpg

みっつめよっつめ 25×22㎝ 
長編みと鎖編みで市松模様に編んだもの ビーズを一つにつき1900個ほど入れるのでビーズ送りが面倒でした
2枚編んで 側面を引き抜き編み 一目一目にビーズを入れていくんですが これも目新しくって楽しかったです
裏地をつけて完成 もちろん表地にビーズを入れ忘れたことももれなくあります^^ これがわたしだーー←開き直りかっ


ここまでが 村林和子氏著『村林和子のニットカフェ』です いやーーーこの本に出会えてよかった~~
開眼 ってやつですかね









c0095847_14154770.jpg

五つ目 27×24cm

ここから 村林さんの『基礎からはじめる かぎ針編みのすすめ』

ステップ1の細編みで編むバッグなんですが 素材が コード という細紐 リボンで有名なMOKUBA社製
ボコッと並んだ小花は ほーーーほっほいっほっ~~~~なんと新しい手管←適切な言葉を使えっ ピコット編み というものなんですよ

これはかなり苦労したバッグです なんせ素材がかたいっっ 5号のかぎ針 ちと脱線しますが わたし「レース針」と「かぎ針」っていう2種類があるのも
知りませんでした で5号なので編む速度はぐんと早いんですが コードが言うことを聞かない 老いた手に負担重・・・
余った糸で 他のテキストにあった輪編みのコインパースをつけて よく見えないけど ファスナーつけのひどいことひどいこと
これだけでも裁縫が苦手ってバレバレです

でも そうだねっお決まりの それでも楽しかった~~~です とっても達成感アリ の一つです 自分で作ったものじゃない
視覚 触覚感覚あります







まだあるの?飽きるーーーーーーーー?ミアネヨーーーーーー5か月分ですから~~~~










c0095847_1429457.jpg
c0095847_14293241.jpg

六つ目 あれ?色味が違う~~~~ 29×36㎝

裏表で違う文字 長編みと鎖編みで編んだものを 方眼編みっていうんですってね これも御多分に漏れず ゲージ無茶苦茶
ステップ最終段階の物として君臨してますから 難しい・・・・わたし長編みがとっても短く編めちゃうほうなので寸法は自由自在←おいおいっ

そうそう 自慢しちゃおうかな これダイソーのレース糸で編んだから ビーズ200個弱入れまして出来上がり価格
790円也~~~~~~~え?高いじゃん?そうね わたしもそう思う けど 編み物って結構高くつく世界なんですねえ
テキストだとこの作品は アンカーリネンという糸を使うんですけど 50gで1500円ぐらいするんです だから安く作って見ちゃいました

 

でねっ これまた はたっ と気が付いたんですが これできるっっっ






c0095847_1441512.jpg

おーーーーーーっほっほっ 表インソン






c0095847_14423933.jpg

此方ドンウォン

30×38㎝ 




という韓流バッグをつくっちゃいました~~~~~~~なんでもありかっ?

最初インソンくんの方編んでたんだけど インソンくん 文字数が少なくってね ハートも入れたんだけど

黒く編みつぶすとこ 超多しっ ちくちく編んでて ちっくしょーーーなんでこんなに余黒が多いんだっ 
などと インソンくんを恨んだものでした←逆恨みだろっ
こんなことなら LOVEを連続すりゃよかったわ

ドンウォンくんは文字数が多いから安心でしたけどね

この糸は アンカーアイーダで編みました 撚りが強く コシがあって光沢もきれいで でも 硬くて編みにくかった





ラスト




c0095847_1448879.jpg
 
余ったレース糸と リネン糸でブレスレットふたつ

アレルギーは花粉だけじゃなく 金属もあるんです~~特にネックレスをつけると輪模様ができる^^;
なのでブレスレットは好きです 





ここまでお付き合いありがとうございました これで一からやり直せる←?





えーーと インソンくんが所属事務所変わったんですよねえ と 唐突に いまさらに
あまり韓国の検索していなくて 明日からガンバろうと思ってます ジュンギくんも「Coming Back!」しましたしね~~~
最終日に行ったんですが 元気そうでよかった ペンの方 まわりはみんな泣いてましたよ 



その前の月に 編み物の会を主催されているオンマがうれしいお誘いをしてくれたんですーーーーー
2月4日はどうしても来てねって連れて行かれたのが




c0095847_15105725.jpg



ハニハニ~~~~~~~

カンハニくんのディナーショー きゃーーーーわたしディナーショーって初めてで カンハニくんは「華麗なる遺産」の歌で声は知ってましたが

その身も顔も 不明

つか 興味なかったんですがっっっ

もう お分かりですねっっ この 小さい っ が入るとわたしのボルテージは上がっているという論より証拠
顔が小さく色白で 白い衣装がもうもうっ映えに映えてるその長身さったらっ
甘い声でじっと見つめられちゃあ もうおしまいでしょう~~~~~

とまた一人 お気に入りになってしまいました



さてさて かくも長くなってしまった 久しぶりに文章を書いたので支離滅裂 は?以前から持越し?
そうですよね 5か月でダイエットに成功してもリバウンドするようなもの←だからっ
今年もまたよろしくお付き合いくださいませね←とことんずれてる奴です





P.S

サイパンも好きで 今年3度行きました
3度目 成田で個室へ^^; なんていうフルーツかわからないけどスーツケースに入れちゃったのうっかりしてたら
見つかってしまった

ここで食べちゃうか 廃棄処分してもいいですか?

と 問われりゃ その場で食べる人はいないと思う しかも2度目だし まったくバカもの



c0095847_1527387.jpg
c0095847_15281844.jpg

ホテルフェスタのビーチ もちろん水着なんてことにはなりませんよぅ~~~

c0095847_1530573.jpg

ストリートマーケット
[PR]
by tanasukimaa | 2012-05-16 15:56 | その他

心の燠火を消さないで

今回の地震でお亡くなりになられた方々に心からご冥福をお祈り申し上げますとともに

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます




お久しぶりです 

皆様方の状況は如何でしょうか
こんな時にはどのようないたわりの言葉も意味をなさないような気がします
今日本当に久しぶりにパソコンを開きました 読んでいるブログもあの日以降停止しているところも多くて
去年12月22日からお休みしちゃいましたが 何度かさあやろっと思っては忙しくなったり
そうしたら・・・・・

踏ん切りのつかないまま鬱々と日々を送っていましたが12日火曜日に友人が「あのさ花見しない?」
と誘ってくれたので久しぶりに飲み会を ああ ごめんなさい;;いつもこんなで

c0095847_13534192.jpg


毎年持ち回りで自宅花見をしていましたが今年はそれどころじゃなくて 友人のマンション前の桜がプレ満開状態
バスを降りたら目の前に華やいだ姿を見せてくれたので写メしてしまいました こんなに遅かった?桜の時期 という問いつきで







東京も0311はすごい揺れだったようです なんで「ようです」なのかというと わたし福島県のいわき市にいたんです
5年前に長年空家だったのを譲ってもらって時々滞在していて お正月もそちらでやろうかなと思っていたのですがよんどころない事情があってね
3月過ぎてからその事情から解放されたので いこか って 仙台も超久しぶりだから
東北道で9日に宮城県仙台市に牛タンを食べに(ミアネヨ;;オキラクで)
お昼近い時間で信号待ちをしていたら車が揺れるんです ん?壊れた?と見やると 電信柱が揺れている しかも携帯が

ギュッギュッギュ ギュッギュッギュ

と鳴っている コレが始まりだったんですね悪夢の
その日仙台は雪がちらついていて寒かった 買い物とかをすませさあ帰ろう

14:46

ものすごい それしか表現のない揺れでした
最初は円を描くようにゆるりぐるりと始まったんです そのうち激しく縦にドンって一撃が来て後はもうわけがわからない
蹂躙 という言葉が 翻弄 という表現が とにかく家が強いて言えば バスケットボールのドリブルをされている
跳ねて叩きつけられて両方から打ち付けられて 電気のカサはぐるぐる回ってるし 台所からはガシャンガシャン聞こえるし網戸は落ちちゃうし
とにかく立てない ようやく終息しようかと思った矢先に第二段第三弾がくる 長かった・・・・・絶対家が潰れると思いましたもん
ニュージーランドのことが思い出され 家に固定電話からかけてみると通じて母が出ると息が弾んでいるうえ きゃあきゃあ言って「テーブルの下にいる」とか
この時点ではわたしも母も自分のことだけ考えている状態なので会話も何かトンチンカン でも一応無事を知らせられただけでもいいかと
そうこうしている間にも余震とは思えない強さの揺れが引き続き起きている 友人と義母にメールを送ろうとするんだけど腕全体が激しく震えててうまくできないんです

カップに入ったお茶がすべてあふれてて そんなの初めてですよ そうだ 食器棚を購入予定の方は是非とも戸はスライド式のものをおすすめします
観音開きはダメ 餌食になるだけです すぐ開いちゃう
余震の中片付けをしていると外が騒がしい 当たり前ですよねすごい地震だもの でもね 違ったの

この家は国道6号線より内陸にあります その国道は海岸線が見渡せそれは綺麗 ここを買った父も「ここまで来るような津波だったら日本は大変」といってました
それがすぐそこまで来ていたんです 馬鹿なわたしたちは 地震→津波 という火を見るより明らかなことが直結できない ゆるく 後片付けをしていたのです
玄関を出てみるとすぐ目の前の道に亀裂が入っていて水がヒタヒタと押し寄せている それを近所中の人が見ていて顔色が変わっている

これは大変なことだ・・・・

わたしたちは近所付き合いなど全くありません が そのご近所さんたちが 「ここにきたならこれは国道沿いは完璧にやられている 逃げろ」

なので直接その波を見たわけではないけれど尋常ならざる事態だということはすぐにわかりました この周辺だけが浮島のようになっている ぐるりを水が覆っているんです
着の身着のままで車に乗り込んで高台にある高校のグラウンドに避難 感心な高校球児たちが誘導を引き受けていてくれました
一旦水がひいたので家に帰ってみたんですがこれからもっと大きな波が来る と近所を消防の方が回っているので毛布とかをもってまた引き返しました
高校の体育館は避難されてきた方でいっぱい もちろんこの時点で海岸沿いの家が崩壊しているなんてことは知るよしもありません
車の中で過ごす一夜 風も強い日で揺れているのが地面なのかただ風に煽られているのかわからない

幸いなことに電気とガスは一度も止まらなかったんですよ 断水は10日間続きましたが
お風呂は残り湯が入っておりこれを焚くのは灯油なので不謹慎なことにお風呂には入っていました この地域は給水に制限がなかったので自分さえ頑張れば←不適切ですね;; 髪も洗える

現代に生きるわたしたちはどれほどの恩恵を受けて生かされているのか計り知れません それが普通なんですよ 蛇口をひねれば水がふんだんに使える
断水が解けた瞬間の喜びはこれまで生きてきた中でも強烈鮮烈な出来事として死ぬまで忘れないでしょう なんど虚しく蛇口に手をかけそのたび あ・・・ と思ったか

次の日までTVを見てなくて 寒くても車のエアコン使わずがまんしたのは 仙台から戻ったばかりでガソリンが1メモリきっていたから そこから帰れなくなってしまった

放射能の騒ぎがあり ガソリンスタンドに長蛇の列ができても補給がままならない かなり混乱してましたね 30キロ圏外と言っても近いから
ヨウ素剤の配給が39歳までと知ったとき心は決まりました 子供がいる家庭から先に行かせなきゃ
それにわたしはとっても天邪鬼 昔からこういう騒ぎにはシラケルたちなので母からも友人からもこの状況から早く離れろ と言われれば言われるほど
たいした事じゃない わたしは老人だし・・・
それより今日髪の毛が洗えないことのほうが重大事項 ああ・・ここでもごめんなさい 不謹慎ですよね

毎日の日課 水汲み こんなに大変だとは経験のないほうがもちろんしあわせです 家中の入れ物を総動員して列に並ぶ
日に6回ほどこれを繰り返す 玄関先には水を入れたビニールの袋があふれ それでも安心できない 風呂に入りながら申しわけなくてでもそうしないとがまんできない その驕慢さに腹がたち・・
「がまん」ってどこまでできるんだろう

給水で順番を待っているといろんな話が聞けます 津波が押し寄せ首まで浸かった 家が半壊全壊 車が流された
多くの方が体育館に避難されている 二日目にようやく事の重大さがわかってきました しかしこういうときは誰しもがそうでしょうけど
ハイテンションになります 目の前の現実から一時目を背けたい 笑ってしまうほどの天災だから 皆一緒 そして「わたしたちはまだいいほう」

炊き出しの手伝いをさせてもらうことにしました 農家の方々がお味噌やお米などたくさん無償で提供してくださいました
何個おむすびを作ったか 梅干とたくあんをラップに置きしゃもじ1つ分のごはんをそれで包む 大きさがばらばらなのがご愛嬌なのか不公平感があるか

10日ほど経つと問題は原発が中心となり風評被害が持ち上がり食べ物がないとか業者が嫌がるとか災害を(原発の被害は最大ですが)そっちのけで暴走し始めました
家の近所でも避難する人が増え警察が空き巣狙いに注意するようにとまわってきます
その頃断水から解放され 地域差がありましたが家は地震直後には水が出てましたから損害は最小限だったのかな
そうなると1番したいこと お風呂に入ってもらう 1日出水の様子を見て その頃体育館の子供たちにお絵描きタイムを作ったりしていたので
その子供たちにお風呂のタイムスケジュールを作らせ 小学生以下は5人グループで日に3回家にきてもらうことにしました
近所で残っている人がいれば参加して欲しかったんですがあいにく誰もいなくて 灯油はたくさん入っていたけどこの時点では販売不可能だったのでなくなるのが心配でした
お湯の後は 簡単なドロップクッキーとか焼き芋だとか 大きい子たちはバナナケーキとかお菓子つくりをさせて充分な量じゃないけど皆さんに分けてもらうことに
八百屋さんとかの差し入れで野菜があるときはミネストローネやキムチチゲなどダッチオーブンがあったので料理をしてくつろいでもらったり
母からいろいろ送ってもらおうとしたんだけど 宅配ストップされてるとかで でもヤマト便はすごいですよ!!!午後出したら次の日の朝届いたもん 通常配達じゃないですか

老若男女 健康で清潔で穏やかな生活が一転何もかもなくなってしまう その辛さ怖さはそうならないとわからないことですけど推し測ることはできる
なにが必要か 自分に置き換えてみることだけで答えは出てくる 髪の洗えない辛さ(わたしってこればっかり とほほ)水で洗うと冷たい上に泡が出ないんですよ~~
手が日々荒れてくる 充分なトイレ事情が受けられない これは1番最たる苦痛でしょう 海外に行って砂漠の砂でお尻を拭いても 日本に帰れば
の楽しいオプションです それが先が見えない毎日だとしたら
日本人は清潔好きです それが壊れることのあっけなさといったら

どこにでも起こりえることです 東京に帰ってくる常磐道はうねりがすごかった それでも白やピンク黄色や紫 そして可憐な新緑が眼にまぶしい
絶望に身をもまれているでしょう 後悔や悔しさ なんで自分たちだけという理不尽さにあてどころのない怒りに燃えそして消沈するでしょう
何もいえない けど思わずにはいられません 道を塞ぐ船や屋上にある車 手のつけられないほど残された 大事だったもの物の残り
それでもいつかかならず今なお日々季節を告げる自然と融合するあなたたちの街がきっとできる
心の燠火を消さないでください 暗渠に入り込んでくるモンスターに魅入られないように 絶対に消さないでください
なんでもいい 襟元に入ってくるさわやかな風や 食べた瞬間ぱあっと拡がる情景に目を閉じ そんな時間のあったことを忘れないで そしてそれはまたつくられるから

頑張ろう

って言葉は嫌いでした でも今はそれだけしかいえません 虚しいだろうけれど暗闇に身を置かないで


帰る前に海岸を回ってみました
空は晴れて風もさわやか そしてあれほど荒れ狂った海も 「そんなことあった?」と憎いことを言いそうなぐらい穏やかでした

c0095847_15425579.jpg
c0095847_15431751.jpg
c0095847_15433565.jpg



 
[PR]
by tanasukimaa | 2011-04-15 13:53 | その他

深秋 


                  終わりました ツアコンデビュー 

                  ミュージカルは 盛夏にはじまり もうすぐ千秋楽を迎えようとしています

                  お出でになる方がいらっしゃいますので 詳しい内容は 前回同様控えさせていただきますが

                  ジフニの石蹴り

                  ジフニのくしゃみ

                  そして かねてから おーーーーーーいに 望んでいたこと おわかりですか?
                  そんなの この迷い事の多い女のことなどだれも頓着はいたしませんでしょう それはね

                  ジュンギくんのコートの前を開けること

                  きゃーーーーーーーそこで 「何このヘンタイッ」って赤面している方は 間違ってますっ
                  かねがね ジュンギくん そんなにきっちりコートの基本みたいな着方はやめて欲しいなあ
                  と 思ってました 細い体がより露わになるし まあ 真面目なヘガンっていう表現でもあるんだろうけど
                  ハンフリーボガートそのまんま は如何なものかと そしたら 今回は 全開←やっぱヘンタイめいてる?
                  ふふふふ いやーーこれでなきゃジフニとの勝負にはなりませんって

                  グランドファイナルが終わり次第 少し内容を書きたいと思います

                  それにしても毎回遊びが入るカーテンコール 
                  最終日にはなにが飛び出すか ものすごく期待しちゃいますよね
                  ジフニとジュンギのディープキス・・・・・・・・・・・・・・・ああーーーーミアネーーー本性出たり






                  はじめは全州公演に母とふたりで行くはずだったのですが 母が携帯を持つようになり 当然のことながら
                  お友達にメアドを送りました 友達はこのことにかけては先輩ですのでさっそく家に遊びに来て色々レクチャー
                  なぜ急に気を変えて携帯なんぞを?が発端で 韓国はまだ行ったことがないのでわたしも わたしも
                  とふたり増えました それからわたしの絵の教室で韓流は少しかじっているおば様ふたりが

                  春川?

                  に食いつかれてしまった←言葉が悪くてミアネヨーーー


                  わたしを除く全員が70歳前後 でも 人生を謳歌している心は好奇心一杯の皆さんです
                  なので・・・・・・
                  苦労が見えてます



                  まず 今回 わたしは まったくお金がかかりませんでした でも タダより怖いものはない
                  そんなことは年の功でわかってます でも みなさん海外旅行経験者なので安心はしてました
                  そうそう いままで出ずっぱりだった夫ですが 全州のときは参加だったのですが週末展覧会があってやむなく・・・
                  通訳がいるだけで心丈夫になるのに わたしはハングルはもちろん 英語は・・・ああ 慎吾ちゃんに教わりてえ~

                  成田に三々五々集合して わたしが手続きに行こうと母のパスポートを持ったのが運のつき

                  「あら 奥さんも娘にしてもらったら?」
                  「いいのかしら そうしていただくと嬉しいわ」

                  といえば じゃわたしもわたしも になるじゃんっ で この時すでに運命は決定されたのですよ

                  ツアコンといえば パスポートお預かり必至

                  そうなんです このツアー わたしの自由時間なんか寝るときとバスタイムしかありゃしない
                  自分のぶんだって 旅券にお財布 携帯にカメラとわずらわしいのに

                  他 5人分の重み


                  ずっしり・・・・・・・・・



                  ひどいでしょ でも みんなツアーでしか旅行してないものだから 貴重品に対する依頼心が強いの
                  バス降りて 観光して 買い物 食事 
                  どのシーンも 気楽が信条

                  なので わたしだけが必死の面持ちでパスポートが入った しかもそれだけじゃない

                  共有財布

                  みなさん2万円ずつお出しになったわたしへの配慮金も兼ねた 食事代
                  そう どこでもわたしが会計をする;;;;;

                  わたしはっきりいって 数学は算数時代からまるでダメなんですよ そんなのは母百も承知のはずなのに
                  みんなの手前 かっこつけて
                  「面倒は若いのにまかせて わたしたちは観光を満喫しましょ」
                  かーーーーーーーーっ だからイヤなんだよねーーーーーーーーーって わたしも生徒さんを連れてきていますので
                  威厳も尊厳も ないんですけど普段は でも兼ね備えてなきゃ自分を鼓舞しなきゃ ストレスで泣けそう




                  ああ 愚痴り大会でミアネーーーーーーーー終わったらすっかり疲れてしまったんです

                  旅行会社で全部コーディネイトしていただいていたので 宿泊移動などはすべてスムーズだったのが幸い
                  列車や高速バスでの移動も一応考えてもらいましたが 旅行会社のお兄さんが指摘の

                  スムーズ 快適 買えるものは買う

                  が 高齢者向けのキャッチコピーとかで とにかく楽に移動するのがコツだとか
                  なのでほとんどタクシー利用です 高くつくのかどうなのかわたしにはわかりませんが 交通手段まで
                  わたしの肩にかかっていたら たぶん 暴れて報道沙汰になってたかも 


                  錦秋の春川←なんかヘン ツアコンにされた娘 自由を与えろっ 顧客の老人たちに乱暴狼藉
                  金に縛られた2泊3日の全貌


                  とかね










                  初日はソウルを一応観光 もちろんわたしは カメラマンです

                  5台分のカメラを渡されたことも それぞれのSightseeing


c0095847_14344166.jpg


                  まあ いいんですけどね わたしは映さなくても








c0095847_14391238.jpg


                  最近 新羅ホテルばかりです 今回もお願いしました











                  翌日は朝からタクシーで春川 公演までは 当然冬ソナツアーでしょう
                  わたしはみなさんの専属カメラマン でも綺麗なところですね さすが映像の魔術師ユンソクホ監督が
                  選ぶだけあります 


                  アートセンターでの3時からの公演を見るのは4人 絵画教室のお二方は7時からので合流です
                  この夜は眠るためだけに世宗ホテルへ泊まるのですが このふたり お芝居は見るけどミュージカルは観なくて
                  はじめはどうしようって言ってたんですけど なんせ終わるの9時ごろになっちゃうので しぶしぶ参加
                  ああ こういう場面でもわたしの胃は痛くなるのですよ










c0095847_14471712.jpg
c0095847_14473385.jpg

                  春川は 昔っぽい街並みがところどころで楽しめました 









                  で ミュージカルです ジュンギくんもすっかりその気になってるし カーテンコールの時のみんなも
                  すっごく慣れて とっても楽しい雰囲気なんです
                  ジュンギくんペンも多くて わたしはまたまたジフニサイドなので 当然ジフニペンが多い

                  イーーージュンギ イーーージュンギ ってコールがかかると負けじと

                  チューージッフン チューージッフン で応戦 母はなにやら涙ぐんでます



                  トークショーも初めての経験で もうなにをしゃべっているのかわからないんだけど 最初に書きました


                  ジフニのくしゃみ


                  これがまわりでみんな 日本人がおおかった いっせいに かっわいーーーーーーーーーー


                  ホント かわいかった
                  風邪がまだ治りきってなかったのかな でも 声は朗々としていました
                  ジュンギも声量がありありで これが終わるの淋しいだろうな って感じです


                  これ 書くのどうかと思うんですけど 

                  母の友達は「ずるずる参加」 わたしの生徒さんは「しぶしぶ参加」のミュージカル
                  夜公演が終了して 母とわたしは死ぬほど興奮してるんです でも他の4人は会場の外に出るまで無言
                  まあわたしたちのテンションが上がりすぎですからね 母はプレゼントもお願いできて超ハッピーだし
                  彼女たちには悪いな とも思いましたがそもそもはこれが目的ですからね 騒いで当然

                  そしたら やおら 生徒さんの1人が


                  「あの 背の高い悪役の人 なんていうのか教えてくださいっ」

                  すごい勢いで聞くんです 母がすかさずっ

                  「チュジフンよっ」

                  「すっごいかっこいい~~~~~」

                  「あっあたしもそう思いました」

                  「わたしもーーーーー」

                  「きゃあ ですよねーーー」







                  ここに チュジフンシンドローム発症 即4人堕ち

                  そのあと 食事している間 どうやって観察していたやら 出るわ出るわ チョンミンへの賛辞
                  まあ 役どころの妙というものが今回のジフニについてはいえます 絶対おいしい役どころだもん
                  憎憎しいまでの尊大な態度 あれには やはり魔王が潜んでるってことね

                  母の してやったり顔が小憎らしいですが 幸せそうなのでよかったかな



                  ジフニの感染力の恐ろしさを実感しました ごめんね ジュンギ みんなあっちにもってかれちゃった
                  これが逆のキャスティングだったら と考えないわけにはいきませんでした


                  それにしても チョスンウくん 唐突でごめんなさい 除隊してすぐにミュージカルですか
                  どうしてもこの舞台を嫌ったわけはここにあるのかな
[PR]
by tanasukimaa | 2010-10-26 16:23 | その他

0724 Dream Concert



                   韓流じゃなきゃ こんなに軍人のせないですよね 軍隊フェチかっ って思われちゃう

                   しかも たぶん昨日イドンゴンさんの写真入れたけど 自分のブログにドンゴンしってはじめてだし
                   今日なんか何枚も^ ^;



                   やはり お疲れのようだし ほっそりしてますね



c0095847_15172391.jpg


                   これは サイン会の時のドンゴンさん 生気のない表情が心配ですね

                   って オモオモーーーーーーーーーーーーわたしってドンゴンし 苦手なんですよっ実は
                   でも 同じ軍人 同じ芸能兵 そう思うと 誰もを同じ土俵にずらり並べちゃって 拳を握って

                   がんばるんだっ 遠い日の出ずる国から 応援してるよーーーーーーーー

                   と 分け隔てのない 平等愛 博愛の心で見てしまう

                   やっぱり軍隊って特殊なところなんですよね みんな坊主だし お仕着せだから






c0095847_15242785.jpg
c0095847_15245598.jpg



                   1時間ぐらいのサイン会だったそうですが ファンがたくさん来て時間内に終わらなかったとか

                   これも心配なのーーーー2枚とも放心しているような
                   韓国も猛暑だったというから 並んだファンも大変だったろうけど 椅子に座ってる芸能兵は
                   地面に近いから 体感も暑くなりますよね 23日に退所して 次の日からこんななんてうーーん大変












c0095847_1529170.jpg


                   これがサイン ジュンギくんの姿があるけどね
















c0095847_1530222.jpg
c0095847_15301652.jpg
c0095847_15303323.jpg




                   ブーム、"イ・ドンゴン二等兵、服装がとても不良らしいな"

                   恒例 軍服チャックね 






                    'ソウル広場ドリームコンサート'に国防広報支援団イ・ドンゴン二等兵(イ・ドンゴン)と
                   イ・ミンホ一等兵(ブーム)が参加した。

                   24日午後7時30分ソウル市清狂長で'ソウル広場ドリームコンサート'が開かれた。

                   ドリームコンサートは1部順序で空軍軍楽隊と儀仗隊が共に進行したし、
                   2部順序では国防広報院広報支援対演芸兵士らが総出動した。


                   兵長キム・ジェウォン、アン・スンホ(トニーアン),上兵キム・ジョンフン、
                   一等兵イ・ミンホ(ブーム),一等兵イ・ソノ(アンディ),一等兵チェ・ジェホ-
                   キム・ユンソン(タイナミクテュオ)は舞台に上がって行事場所を探したファンたちための派手な舞台を広げた。


                   引き続き進行された特別イベントでは歌手チョン・フンヒが舞台に上がって現在の陸軍32師団で
                   服務中の息子キム・ミングク一等兵と共に歌を歌って感動的なイベントをプレゼントした。
c0095847_15362482.jpg







                   ソウル広場ドリームコンサートは将兵士気高揚と軍広報活動にまい進している演芸兵士らが国民と
                   共にする国防実現と社会的に広がっている公演寄付文化に参加する次元で成り立って、
                   来る10月まで毎月ソウル広場で進行される。











c0095847_15373218.jpg



                   最後に ジョンフン君・・・・・・キミは元気いっぱいでよろしいっ
                   そのまま 夏ばてしないでカジャーーーーーー


                   準ネコに ごはんいっぱいあげてね・・・・・・・「食えっ」って先輩風吹かせて強要してね・・・
[PR]
by tanasukimaa | 2010-07-25 15:48 | その他

次なる獲物は?



                  いい男ほど 悪い噂がささやかれる なーーんちゃって でも それでも許されるんなら
                  男冥利に尽きる というものですよね 出てるドラマのタイトルそのもの

                  顔は圧倒的にわたしの支持を得ている彼ですが ふっふっ 漏れ聞く情報に寄れば なんの意味もない
                  ということになる存在なのかしら でも 顔が大好き←未練がましいっ



                  キム・ナムギル・イ・ジュンギなど入隊製作支障..芸能界波紋は?



c0095847_15194417.jpg

                  画像は「航海なんてしない」←違うだろっ こっちは後悔だろっ? 
                  もうっ夢中にさせといて わたしに好きだ と 公開させといて~罪なナムジャですこと

                  すんません おやじならぬ アジュマギャグでした











c0095847_15311137.jpg

                  「あれ?ここにも寝ているナムジャ発見 うーーふふ 寝床にもぐり・・・」←寝てりゃ誰でもいいのかっ














                  2010.07.12 10:56

                  (c)マネーツディ スターニュース

                  来る15日入隊令状を受けたキム・ナムギルの延期申請が不発になりながらSBS水木ドラマ'悪い男'が
                  製作困難な進行を体験することになった。
                  ドラマが放映される途中主人公が入隊することになり異常な進行を体験するのは'悪い男'が初めてだ。

                  12日'悪い男'関係者はマネーツディ スターニュースに"キム・ナムギル氏の入隊で'悪い男'撮影が難しくなった。
                  これに当初20部作で企画された内容を17部で終えることに合意した"と明らかにした。
                  引き続き"17部まで台本が出てきた状態でキム・ナムギル氏の入隊前すべての撮影を終える
                  という計画"と付け加えた。

                  '悪い男'側はその間キム・ナムギルの入隊を延期させるために努力してきたが兵務庁が
                  公平性を考慮しながら結局延期が失敗に終わったと分かった。
                  最近兵務庁は入隊延期を5回で決めるなど避けられない場合でなければ入隊するのを原則に据えた。

                  '悪い男'異常な進行は事前製作が不如意であるドラマ製作現実ともかみ合わさる。
                  2006年ドラマ'オオカミ'がエリックの交通事故で放送途中中断されたし、
                  昨年には'太陽を飲み込め'が出演陣が新型インフルエンザにかかって製作に支障をきたした。

                  先立って去る5月にはイ・ジュンギが映画'グランプリ'撮影途中入隊することになり途中下車した。
                  製作会社はイ・ジュンギの代わりにヤン・ドングンをキャスティングして仕上げ撮影中だ。
                    
                  このように男俳優らが作品を真っ最中撮影して入隊することになり製作に支障がでるのは企画から
                  慎重に接近できなかったためだ。 キム・ナムギルとイ・ジュンギなどは今年入隊が予定されていた。
                  製作会社と所属会社側で通常作品に入る場合、その間慣例のように入隊を延期してくれることで出演を確定した。

                  だが、最近兵務庁が芸能人の入隊をより厳格に管理しながら製作異常な進行事態を呼び入れた。

                  キム・ナムギルとイ・ジュンギ事態は今後入隊を控えた俳優らのキャスティングに反面教師として
                  作用されるものと見られる。 芸能界ではその間男俳優解説少ないから入隊を控えた俳優らにも
                  キャスティング提案があふれた。
                  今年または、来年初め入隊を控えたカン・ドンウォン、ヒョン・ビンなど男性スターらは相変らず
                  ラブコールを受けている。

                  製作会社では撮影をしながら入隊を先送りする可能性が大きいと考えたためだ。

                  キム・ナムギル、イ・ジュンギ事態はこういう慣行にブレーキをかけることになり相対的に入隊に
                  余裕があったり転役した俳優らを好む方式で変わるものと見られる。
                  また、ビッグバンの塔が'飽和の中に'に出演したようにアイドルの演技進出も増えると予想される。

                  ある関係者は"過去男俳優らが入隊しながら男歌手らが大挙演技をしたことがある。
                  その時は特別効果をみることができなかったが最近では実力も増えたし認識も変わったので
                  キャスティング様相が順次変化を見せるだろう"と明らかにした。















                  またもや酷いことを まっしょうがないわね ナムギルくんなどは旬も旬 パンダが喜んで食べる穂先の 
                  やわらかいタケノコのようなもの←意味わかんないし こうしてスケープゴートにするにはうってつけだし 
                  今回のジュンギくんミュージカルボイコット運動がファンに起こったことなどから
                  これを逃しては再燃 いまだ 熾きは燻っているのだから しようというもの

                  なんでジュンギだけーーーーーーーーーーーー

                  ってね ナムギルくんへの処置はこうした勢力への降圧剤にもなるでしょう はは なんだかひとごとです


                  それにしても ロンゲがウリのナムギルくん 頭の形はまあるいわね
                  将来が心配される生え際ではありますが 坊主頭もかなり色っぽいのでは?と 想像されます
                  ので 非常に楽しみ 最近 坊主頭が楽しみになっちゃって だって 素 をよおく観照できるんだもん








c0095847_1643542.jpg

                  2009 0406 の訓練所入所式のインソンくん 休暇が長かったからほっぺが丸々~

                  しかし やはり背が高いなあ くねっているのもご愛嬌~~~










                  イジュンギの名前の「生命の航海」ツアーなど出てきて さぞや心騒ぐ毎日のことでしょう
                  差し入れなども したくてしたくてたまらないでしょうね
                  でも ジュンギくんは わかってるんでしょ?さみしくないはずです←ああ わたしって意地が悪い



                  わたしは ツアーではありませんが舞台チケットの予約はしてあるので あとは日程を決めるだけです
                  ジフニのファンも気持ちが入っているので 盛り上がることでしょう←ほんとっネガティブなヤツ
[PR]
by tanasukimaa | 2010-07-12 16:27 | その他

空白



c0095847_16233549.jpg

[PR]
by tanasukimaa | 2010-07-09 10:21 | その他

お詫び


ちょっとだけ じゃないくらい私的に っていつもですが この場をお借りして

百想寒空出席 ごめんなさいーーーーーーー

もうっ ちゃんと謝らなきゃね 申し訳ありませんでした m(;_ _;)m

考えが回らなくってさみしい思いもさせちゃって ホント ごめんなさい 
元来一匹オオカミでやっているし 社会性のない性格なのでコーディネートするという概念がない
ので せっかくの韓国での遭遇をチャラにしちゃって ばかばか

連絡先とか事前に回すという簡単な事が ちょっと怖くて いいのかな こんなおせっかいいいの?
って思ってしまう性格なんです~~~~~文章でご存知ではないでしょうか 社交性皆無
こういう失敗って腹立たしいです みなさんをドンペンの環にできなくって

またもしこういう機会があるとして こんなわたしなので皆さんも協力してくれないと←責任逃れかっ
かも知れませんが なにかのイベント参加の方で誰かいないかなという場合サイドバーの「くろねこへメール」で
ご連絡いただければ 少しはお手伝いできると思うんです コメント欄頼みにしていた自分が愚かです
読んでくれてるよなあ と 今回は思ってしまいました 参加するなら何か言ってきてくれるはず
という甘さがありました ミアネッ 薄情者って思ったでしょうね 





皆さんのコメントには明日にでもご返事申し上げるとして ちょっといまロムるので目が痛くて

キムナムギルくんの事できゃあきゃあしていたわたしですが 事はそう単純じゃない
ということが徐々にわかってきて ってこの事例はわたしたち韓流ペンなら誰でも遭遇しうる事なので
奥が深いというか 反対に浅すぎる常識とでも置き換えるのが正しいのか
最近 ジュンサの書き込みや 準ゲルでの対hkペンへの攻撃なんかを目の当たりにしたので
感じ入るものがあります

そう オキラクにきゃあついたわたしへ読者さんがメールを下さって あるブログを読んでね~~
と 感想はわたし次第でいいって事なので

読めば読むほど えーーーー?はーーーーーー?げげーーーーーーーーーなことだらけなので
正直疲れましたが 知っている人にはこれほどの病巣が見えるのか 完治できないほどの深さで総身に周る
殺人バクテリアのような うーーん 表現がどぎつくなるなあ


韓流スターとそれを食い物にしている会社 わたしにはかなり衝撃的な事だらけで こんな状況に置かれたら
精神的に脆い打たれ弱い社会性のないわたしには耐えられないだろうな


といわれてもわかんないですよね まあ 一般的な韓国式ケンチャナ精神ここにありっ みたいな

たぶんこういう理不尽な目にあった方々って多いんだろうと思う わたしはカフェやゲルの主催とか
全くわからないお金でしかも日本でのファンミ参加しか経験がないので 韓国でのファンミがどのような
状況にあるのかなど想像もしたことがなくて したがって あまりケンチャナ精神に左右されたこともない
脳天気な韓流ファンで今に至っている 他のブログを読んだりすることもないのでそういう嫌な
体験をされたということもあまり知らないんです たまに やはり主催者側の不手際で予定していたことが
削られたとか 時間が短縮された席順が後ろに回されたなど 出席している時点ではかなり怒りモード
になるような話はちらほら読んでますが しかしそれはあくまで主催サイドへのブーイングです
恐ろしいのは ファンミの主役 韓流スターがとった態度があまりにも非道 とかは信じられないを通り越して
参加したペンたちの悲しみが伝わってくるようでとてもとても恐怖を感じます

わたしってそれだけ「いい子」ちゃんのファンミにしか参加してないってことなんですよね


4月17日 奇しくもジュンギくんの誕生日に ナムギルくんが 文京シビックホールでの
「日韓国交正常化45周年記念」にスペシャルゲストとして参加することになり なんなの~~~この
わたしのAprilラッキーさわっ なんて喜んでいたんですがね

ただおひとかたのブログを読んで全面的に信頼してどうする?という反論もありますが あまりにひどい 非常識な行為を
とっても理路整然と綴られていて ご自分の感情なども抑えるべきところは押さえ 他人には無理強いせず
糾弾すべきことは有言実行されているので すべて ビンゴ なのだと思う


何度も書かれている 「キムナムギルという俳優が好きだった」ことと「キムナムギル自身が選んだ」
わたし流解釈で申しわけないんだけど たぶん「スタイルの最悪さ」 が許せない
もちろんこのとおりだとしたら がまんの限度を拡大し 最後の最後まで追及した姿勢には脱帽です信じます 

彼は「チャリティー」参加者という虚偽の姿で日本には上陸すべきではない
真剣に「チャリティー」を実行しているジュンギくんが同じ枠に入れられるのが耐え難いです

俄かナムギルペンのくせに とお叱りを受けそうですが ここでストップできたことが嬉しい
情報をありがとうございました はあ~~人ってわからないものですね 見た目で判断するのがコワイ



このカフェとかって どういう存在なんだろうと思う 韓国人特有の基準←ジュンギごめん があるの?



日本人相手ならどんなスターでも金になるって気持ちはわかります 現にそうですし
ゆるい常識も 限度がありますよね 甘く見ないで欲しい 日本人だって韓国人と同じように
プライドはあるんだから それでもおとなしい感は否めないですよね わたしなんてその筆頭だし

こうして比較してみると インソンくんなんて恵まれた環境で天然を育ててもらえたんだなって感謝もしたくなる

ドンウォンくんはマイペースで こういう手垢に染められていないことが奇跡のようだし
ひとりで活動する意味が何となくわかってきました どうしようもない金への欲望を見せ付けられると
一緒の空気を吸っているだけでその毒に汚染されていくんだもの それに併走できる人間なら
わたしはペンでいたくないし その尻馬にも乗りたくない 潔さをありがとう



なんか愚痴ってる感じで って完全にグチなんですけど 自分にも毒が回ったかのような錯覚を覚えます

勝手に知っているつもりのインソンくんやドンウォンくんがどれほど清いものなのか改めて思い知りました
これから知ろうとしているジュンギくんはすでにお墨付きのいいこだと言うことなので
この毒を消していただきましょう


hkぺんと荒れてた頃の書き込みにこんなものがありました 韓国ペンなんですが


「”俳優イジュンギ”わたしたちには ”惜しくて惜しくて外に出したくもないほど真に大切な俳優なんです====」


究極の囲い込みですが お金に塗れさせたくない 穢れさせたくない という強い想いは伝わります
ですが こういうことをネット上で展開して非難しあう そういうことも言葉による毒だと思うのです
ジュンギくんはよく書き込みを読んでくれていることを承知の上でこういうことがいえるのなら
「ジュンギが読んだらかわいそう」などと真逆なことはできないと思うのはディベートが下手な国民性だからでしょうか
誤解されない発言 文章はないです 理路整然とものがいえる人 感情だけで発言する人 まあわたしですね後者は


まとまらないけれど 好きであるということの許容度ということを考えさせられました

ジュンギくんの「慈しみの樹」を作った深い考えがありがたくも悲しくもさせます

”僕ができることの全てで ありがとうを伝えたい” 


きゃあ 柄にもなくおセンチになっちゃいました


わたしが読んだナムギルくんへの想いが詰まったブログはここでは公表しませんので
サイドバーの「くろねこへメール」へご連絡していただければご返事いたします
ネットで検索すれば一発で出てくるので 隠すことでもないんですけどね~~あまり興味本位では出したくなかったので 
[PR]
by tanasukimaa | 2010-03-30 16:20 | その他