<   2006年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

おおあれのてんき

              今年も大詰め 総括の時期がやってきました 予想はしてましたがこんな記事が・・・・

                              韓流の二面性   イル   イ   サム
c0095847_16191779.jpg



                「グエムル」「王の男」 この2作品韓国と日本の温度差かなりありますよね
                このどちらも観ていないので語る資格はありませんが

                韓国の映画事情に対してはなにがなし抵抗がありました 徹底した商業主義

                見る側におもねる姿勢 ドラマでもすぐネットでの意見を聞き入れてしまうといわれているし
                事実そうなのでしょう
                それだけ 需要と供給の自己主張がつよいわけで 
                観るほうは自分の好きな展開しか許さないし それに乗っ取って作品をつくれば失敗しない
                でも日本人はそんなアグレッシブにドラマや映画を期待しないというか 
                見なければいいじゃん で突き放すし いいものは受け入れる
                そこの差が日本と合わないところなんじゃないかなと思ったりします(おいおい大上段に構えてるじゃないの)
[PR]
by tanasukimaa | 2006-12-27 17:23 | 韓国映画

しってましたか?

                                今日はじめて知りましたよ こんなサイトがあるとはね

                                        無料動画サイト Gyao

                                             ここで 

                                   「春の日」 1月7日スタート

                             むろん タダ \(>▼<)/ タダだー

                                      ということは こんなウンソプや
c0095847_1439575.jpg

                                   こんなウンソプがいつもいっしょ♪♪♪
c0095847_1441332.jpg





                            ほかにも
c0095847_14431189.jpg

                                        ジェミナーーー

c0095847_1448769.jpg

                                      ソンテヤー  ヌナ~~

                                        う、うれしすぎ・・・・・・



                                    ほかのラインアップもふるえものなの~


                        「マジック」 ドンウォンくーん
c0095847_1455441.jpg


                        エリックやーい  「新入社員」
c0095847_14561399.jpg

                        ヒョギー!  「明朗少女成功記」
c0095847_14575930.gif

                       「ラストダンスは私と一緒に」 チソン~ 愛称がわからないわ~
c0095847_14594155.jpg


                          ほかにもあるの 会員手続きは簡単 メールアドレスとか生年月日とか


                                     甘美なる韓ドラの世界へ カジャ~
[PR]
by tanasukimaa | 2006-12-26 15:08

めりーくりすます

                              ヒョンビン君のMerry Christmas コチラ

                                            パリバケットHP
c0095847_155224100.jpg


                       パリバケHPのリース中の「GO」をクリックするとCFがみれちゃいます かっわいいよ~ビン

                       年の瀬もおしつまり恋人たちのメインイベントクリスマス
                       しかし加齢とともに何の意味ももたなくなるのがクリスマス ついには酒を飲むことが目的化してしまう(笑)

                       そんな悲しい心を癒してくれるヒョンビーンッ ナイスなとこついてますわね このかわいい少女とのペア
                       妙齢なヨジャとのコンビだったらこの時期反感かうこと間違いなしよっ←自分かっ

                       最初の映像はこんなことにも使える「トルモザ」ね 最後のヨジャいいなあ あんな短いトルモザでぐるっとされたいわ~




                       年末で もひとつ話題はカレンダー 昨日書店でビョンホンssiとヨンジュンssi みかけました

                       カンドンウォンのカレンダー、日本で売り上げ1万部突破 朝鮮日報

c0095847_16584799.jpg


                       カレンダーの販売サイトですがずずっと下のほうでドンウォン君のコメントがあります 
                       ドンウォン君 ビデオコメント
                       リキ入れてやってます スタッフ全員 という感じがうかがえますねえ
                       ドンウォン君 かっこいいからなあ 燃えるよね


                       そういえば インソンくんのカレンダーってないよね?なぜ・・・・?
[PR]
by tanasukimaa | 2006-12-25 17:15 | ヒョンビン君

こっちもさむそうだよ~


                             ヒョンビン君クリスマスに北海道へ  Wow!Korea
c0095847_1493163.jpg

                                古いんだけど出だしが寒そうなので    「雪の女王」 
                              クリスマスは日本でかあ・・・・・とひとり妄想にかきたてられる私 
                  じゃないじゃない ヒョンビン君お仕事なんだから 寒いなかでひょっとしたら胸元なんて開けさせられて
                                          ささむいわっそれじゃ
c0095847_14204382.jpg

                     おとなになってしまつたヒョンビン君 くっわーこの精悍なまなざし チョワッ!
                     シャープなフェイスライン ヒョンビン君 声もいいですよね~
                     映像の中で 「オンマ」 っていうところ何度も聞いちゃいました

                     KBSから会員の返信メールがやっときて これで「雪の女王」みれるんだなって思ってたのに
                     反応なし ぢぐじょううう~来週ははやばやアクセスしといて絶対見るんだから 何いってるかわかんないけど
                     ヒョンビン君の存在だけで時間はもつわね これが私のクリスマスプレゼント(;□;)

                     でもね ここでも見れちゃう  韓国テレビ放送
                     同時初インソンくんを見たのもここなの レッドカーペットの君 001のインソンくんとゴリちゃん

       
[PR]
by tanasukimaa | 2006-12-22 14:55 | ヒョンビン君

あなたというひとは・・・・・


                           びえーーーんんん  └(>▲<)┘

                                            朝鮮日報                 
c0095847_17213576.jpg

                    うっうっうえええん インソンくんえらいよ こわいよ 寒くていたいよ~
                    それを知ってみると感動もひとしおだわ

                    「日が暮れたら死ぬ」とおどされ(ほんとのことなのよね)氷点下15度に耐え12時間もその薄着でがんばった
                    今回はマフラーにセーターだからあったかかったわね なんておばかな失言!!!
                    ばかばかばかっ!インソナの苦労も知らないで 毎回お笑いだなあなんて
                    もう このCF見るときは正座します かならずするわっ インソナ待ってて←すでに不謹慎

                    そうか「お元気ですか~」ってゴリちゃん言ったのね
                    「ガラスの華」でもドンジュ@イドンゴンにできる日本語はって聞かれてジス@キムハヌルがコレやってたわ

                    ありがたーい インソンくんの こんこんいる でした

                    はっそういえばゴリちゃんの苦労は?きぐるみだからあたたかかったと?
                    ゴリちゃんの場合 熱帯編のほうがしんどいかも・・・・・
[PR]
by tanasukimaa | 2006-12-21 17:52

これはからくち

                               青龍映画祭パーフェクトVSファッションテロリスト

c0095847_13303569.jpg
ここまでいわれちゃってるイジュンギssi泣いているでしょう・・・コチラ

ピーコさん ドン小西さんだってもうちょっと愛がありそう
記事を書いた「ファッション自問団」なるいわゆる有識者?イジュンギ君の おお 君付けになってしまった 私のコレクション入りかしら(笑)
ちょっとひどいけど半面そうそうって納得のことばかり

パーフェクトはチョンウソンssi 「品位を失わない感性 こぎれいに育てたひげ」 まあそういうことにしておきましょう(気分はどうでもいい)

ベストはウリインソン~「かわいい貴公子チョインソン~」
「小さいお顔に黄金率を誇る身体 3:7わけは田舎臭いよりかわいい少年のよう」
ほほほほ 誰もが感じるかわいさ 少年ぽさ なにもいうことはないわ~いつも思ってることだもの あたりまえよっ!

さて 以下が毒舌辛口 私の意見じゃありませんことよ~でもすこくそう思っちゃうの 笑っちゃうの

ワースト ”ようこそ” チング
「レッドカーペットに来たチングを見た瞬間 レストランに入ったかの錯覚を覚えた」
あはははは すごい でもほんとそうだよね ご注文は?ってとりそうな服 ジャケットがブラックだったらまだ良かったのにと続きます
ジャケットのすそが燕尾だったらまだしも短いからよけい変ね
「えりあしでビズックビズックと集まるヘアも切るか伸ばすかどうにかならんのかー」
と怒りはとまりません(笑)

最後はかわいそうなイジュンギ君

ファッションテロリスト ”まだわからないのですか イジュンギ”
もう震えが止まらない勢いの怒りです ファッションを冒涜する奴には怒りの鉄拳を!インソンくんには惜しみない愛を与えているのに
私もわらいがとまらず震えがきた翻訳文を

「各種ワーストドレッサーリストにもれなく登場するイジュンギ 今回はもしやと淡い期待を込めてみたが結果は無残だった
ブラックスーツは無難な選択 濃い紫色のシャツも目をつぶることができた
青色ネクタイの登場でスタイルは完全に崩れた キュービックをはめ込んだベルトもあまり似合わない
ジャケット シャツそしてネクタイが調和をなすどころかお互いに空回りをしている感じだ
零下の寒い気候ではないのにどうして皮手袋をはめたか問うてみたい←私も!おまけに小さいじゃない
最後はヘアスタイル 目を突くような前髪を新年には涼しくとりのぞくことを期待したい」

かわいそーなにさまっ?

でもでも にやにやしちゃうの この自問団イジュンギ君が嫌いなのかもね
このスタイルだって好きな人はいるでしょう イケてんなあイジュンギ ってあこがれたり

イジュンギ君ていつもワーストだったんだ 初耳というか無関心だったのかな うそよっ写真をコレしてるくせに;
私はワーストの2人の服をインソンくんに着てもらいました あーら不思議似合っちゃうじゃない
けどイジュンギ君のはインソンくん着たらさすがっていわれるだろうけどチングssiのは着てほしくない・・・
正直なところなんでこんなの選んだのか理解に苦しむわ

結論 インソンくん以外インソン風に着こなせない 真似をするとひどい目にあいますぞ
[PR]
by tanasukimaa | 2006-12-20 14:47

ゴリちゃん雪山に出現 不思議ワールド

                        インソンくん新CF  KT001 雪山バージョン   ♪コチラ♪
c0095847_13273328.jpg

c0095847_13275478.jpg

                               かなり重いかもしれません と 思うとすぐ見れたり・・・・

                                      やってもいいですよね?では


                   きゃ~~ \(>∀<)/  ちぇごかわいいいいーーー


                               毎度おなじみ不思議ワールド ゴリちゃん&インソンくん
                               ゴリちゃんの写真にインソンくん泣いちゃってるけどどうしたんかな
                               雪山→泣く→捜す?〓ゴリちゃんの彼女はイエティだったんだ~←雪男かっ

                               マフラーぐるっぐるっ巻きにされて分厚いセーターも着せてもらって帽子もかぶって
                               少しは寒くなかったんじゃないかしら
                               オレンジ色 なかなかフレッシュですね~今まであまりないような
                               それにしても次から次のお仕事 キングの座を守るのはホント大変ですね~
                               私たちは楽しみに待ってるけど 身体をこわさないようにしてね インソナ

                                 コマオヨ ヌナ (●* ◇ *●)ぽっ
[PR]
by tanasukimaa | 2006-12-19 15:04

春の日 17


                       こんなかわいい先生がいたら行列のできる病院まちがいなしよっ
                            仮病者続出 もちろんわたしもかよいますとも~ 玉子もって
c0095847_17302389.jpg

今回はしがらみから解放された人多数 あのおんな以外は(笑)

ウンホに分かれようと切り出すともうジョンウンの口は止まらない
ミンジョンの声がそうさせる「お互い成長しない関係は・・・」
依存するようなウンホの態度 きっかけがウンホの医師としての将来を思ってのことだけど次第に自分の心が動いてくるのを感じる

ウンソプはキョンアの危機を救うべく自宅へ戻る そこしかないから
大金を車代だと思って そうオンマに言うと手切れ金か といつもどおりの発想しかない母はたずねる
キョンアを救うには大金と引き換えに「良い息子」にもどるしかない
それでも救いたいキョンア 愛してくれた 「ウンソプ」という人間でも人を変えられることを教えてくれたから

RPGをしているといわれるほど生活を逆転させてしまったウンホとウンソプ
別れをいわれたことを知らないウンソプはウンホのその態度が理解できない
でも苦しんでいる兄を見るのはあのとき記憶障害を抱えているときだけでたくさん
酔いつぶれて眠る兄のネクタイをゆるめて 毛布もかけなおして 兄の好きなタバコも買ってきてあげる 知られないように
ウンホは気づいている 陰でそっとしてほしいことをしてくれる弟の優しさを

復帰したウンソプ先生は子供たちに大人気 自分がお子様だから遊ぶのは大得意 ジョンにもめっぽう好かれたもんね
子供たちに囲まれるウンソプをみて父はほほえむ 家のばか息子もすてたもんじゃないと

どうしてもジョンウンを手放すことができないウンホは島のころに戻ろうと 弾いたピアノ曲を車の中で流してみる
ジョンウンの心を引き止めるものそれは島でのものだけだから
しかしどんなことをしても戻らないジョンウンの心を暗示するかのように どうしても抜けなかった指輪がそのときはずれた

父の持病を知ったウンソプは自分のせいで手術を受けないなんていわないでとウンソプなりの説得をする
愛してないけど 120歳まで患者を治してくれ そしたら俺も医者のはしくれになってやるからウンソプ流愛情表現
ずいぶん変わったな 以前の泣きながら目もあわせられずに医者を嫌っていた息子

父の手術に兄弟そろって見学
やはり執刀する患部をまともに見られないウンソプ 動揺する弟の手を兄はにぎりしめる

ジョンウンが結婚しないことを知ると とたんに騒ぎ出すウンソプの心
病院のそこここにジョンウンの面影が見えてしまう 初めて会った場所 自分の弱い心をいさめてくれた場所
そして兄に流した涙をぬぐってくれた場所
ウンソプ先生そうなると奇行奇言の大放流
歩く足も速まっちゃって兄の車で向かう先には
[PR]
by tanasukimaa | 2006-12-18 13:30 | 春の日

春の日 16

                     すっかり定着ぶしょうひげ これはこれでかわいい私のリスザルちゃん

c0095847_16114896.jpg

早く早く行かなくちゃ ウンソプの夢を消さなくては
ウンソプからの電話はウンホに恐怖を感じさせる 独自の世界観をもつちやんちゃな弟

朝早く駆けつけてきたウンホは まっていたウンソプにこぶしを振り上げる
その拳を止めたウンソプが 最近ましな性格に思えてきたとウンホに告げる
自分のために怪我したから 自分で治したかった でもそれは口実でいっしょにいたかっただけ

門を開けようとした手が止まる ウンソプの名前を何度も呼び続け 探し回るジョンウンがいたから
なにが起きているんだ ウンホの心は震える

がらんどうのキョンアの部屋
行ってしまった せっかく戻ってきたのに そこへやくざチングがキョンアの失踪はやばいと教えウンソプは探しにでる
戻るとウンソプを連れ戻しにきたジョンウンと会ってしまう

ウンソプは 苦しめたぶん 愛していないぶん 自分のせいで人間になったといったキョンアに借りを返し暮らそうと思う
今 危険な状況のキョンアを探すからもう2度と来ないで 苦しいばかりだから
そういうウンソプに 勝手にして やくざに殴られようがやくざになろうがもうかまわない
苦しんでるのが私のせいだと思わないで幸せになるから

そういって一度は去ったジョンウンは 道ですれ違ったやくざの姿に引き返してしまう
殴り蹴られるウンソプを助けるために自分も殴られても

傷ついた2人 この連帯感はなんなんだ なぜいつもウンソプのために身を張るんだ
治療しつつも動揺はかくせない
ウンソプも 殴られても関係ないといったジョンウンが 自分のために殴られ倒れる姿をみたくはないのに
ないけれど だからまた深く愛してしまう
痛み止めで眠る2人を酒にたよらずには見ていられないウンホ

ジョンウンの見舞いにかこつけウンソプオンマも画策に手を貸すミンジョン
ウンホを手に入れるためにはもうなりふりかまわない 嘘もつくし騙しもする
個人的にこのミンジョン役のハンゴウンssi すきです だからあんまり嫌に思えないんだわ いけないことしても
ミンジョンの意見も妥当すぎるほど ジョンウンは別れる決心がつく

アボジの懺悔 手術を受けないわけ
再三のウンホの説得も受け付けない父 ウンソプの実習の手術のときの事故
ウンソプに期待して 人を救うことの喜びと 嫌っているのはわかっていても医者の卵としてその手術に感動してほしいとの思いが裏目に出てしまった
人を殺しておきながら それもウンソプの目の前で 自分が命乞いをしたらウンソプにさげすまれてしまうじゃないか

スペースガンダムVの謎
実は私 このキーワードが非常に気になっていて そこここで使われる「ガンダムネタ」やっとフィギュアの登場
しかも持ち主は島の少年ジョン ウンソプへの誕生日の贈り物 いろんな想像が頭をかけめぐるのよ~

ジョンウンを見て さびしい片割れと感じ ピアノを弾く姿に亡き母を重ねてしまうのをやめられないウンホ
そんな彼は大切な人だけど
やはり別れなくては
[PR]
by tanasukimaa | 2006-12-17 17:09 | 春の日

春の日 15

                       わしの家なかはどうなっているんだ ふふ 自業自得ということか
c0095847_1352585.jpg

とのせりふはありませんが 本心からそう思っているに違いない父
息子に近づくおんなは もれなく髪をつかまれ引きずり回す 切り札がリストカットという妻
死んだ母を恋い慕い自分を捨てる決心の長男
抜群によい頭を持ちながら 不安定な母に翻弄されてしまう次男
その次男があてつけで結婚相手をつれてきたから オンマは心の均整を崩しまたしても大暴れ
ウンソプにはしられたくなかった2度目の自傷行為
どうしてもほどけない呪縛「ママが・・・怖いよ」

そうとっても・・・・

オンマ こわすぎだよー あごでやくざつかい

この世界には詳しいのよ とじんわりキョンアに脅しをかけ手切れ金を投げつける
ウンソプはそんな母の姿に 自分を狂わせるのはオンマだと叫ぶ 息子に負けるような女じゃないからどこ吹く風ね

手切れ金を風にふかせて 美しいキョンア ウンソプへの愛は薄汚いお金じゃかえられないのよ オンマ

つかの間の幸せがキョンアをもっと変化させる 自分の働くクラブで演奏するウンソプ
自分のために借金を働いて返そうとするウンソプ いっしょにいてくれるいとしい男
でもそれは仮の姿だとわかっちゃう 寝言でよぶ名前は自分じゃないから「ジョウナー」

ジョンウンを呼び出し ウンソプがどんなに自分を幸せにしてくれているか自慢をするキョンア
それでも自分とおなじ泥水を飲むようなことはさせられないから
愛する人が 愛するのは誰なのか知っているから 幸せを願うから ウンソプを連れて帰ってと頼む

クラブで信じられないようなウンソプを目にし 帰ってと懇願しても聞き入れないウンソプに背を向ける
ガラスの割れる音がして 振り向くと凶器はウンソプに向けられて たまらずかばうジョンウン
韓国の酒場ってあらっぽいな あまったく

ジョンウンの傷口の処置をする兄弟 言いあいしながら
ウンホはウンソプの思いの強さに恐れを感じる

予感的中 直情実行派 コウンソプ 向かうはアボジ実家
もう少しであぶなかった発言だったのに 連れ出していいんだろうかと疑問 だけどウンソプだから許すわ~
だって お粥ふうふうでしょ タオル絞って拭いてくれるし
思わず寝てるウンソプの髪をなでなでしたくなるのわかる 傷つかないでよかった 私が心を傷つけているんだから
目が覚めると やっぱりウンソプ 
病人相手に身勝手な発言三昧 「俺の性格わかってんだろ だまってろ」 はいはい がきんこちゃん
ウンソプの行動にははらはらするけど 結局は笑わされてしまうジョンウン
謎の音楽 耳にバラさして マタドールみたいに花束贈呈 しめはかわいくこける 堕ちない女なし!

ソウルでは ウンホがミンジョン相手に飲んだくれてます
こっちもウンソプの性格なら百も承知 ほしいものはほしいのだだっこ
でも頼りのジョンウンの心が自分に向いていても何か怖い
ウンホの心にもへその辺りからの風が盛大に吹き荒れているのよね

「俺だ」弟からの電話
[PR]
by tanasukimaa | 2006-12-17 14:47 | 春の日