人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よいお年を


                   昨日のサイダスのメッセージがアップされていました~~~きゃわええ


                       




                   とうとう封切られましたね メガヒット間違いなしっ 今頃3人プラス監督で巡業?にいそしんでいるわね
                   日本上映はいつになるやら できたら3月ぐらいにはお願いしたいわ
                   緊急決定 チョインソン舞台挨拶アリ みたいな流れで 無理なら ファンミやって入隊して
                   その直後公開とか この超大作なんだから まさかシネマートってことないわよね 


                   今年も10時間を切り 強風がふいて空も真っ青 暗い過去を←凶状持ちかっ 忘れるにはもってこいね
                   1日2日3日と 家族で過ごさなきゃならないのが憂鬱なんです
                   よく年末になると欝患者が増えたり 自殺者も多くなったり といいますよね それよくわかります
                   ラプソディーのような「年末年末」「年始年始」と無形の押し付けがましい伝統がどうにも耐えられません
                   こんなわたしが3日間も家族サービス←ただ飲みただ食いするだけじゃん しなきゃならない

                   1日は夫の実家 これはもうしょうがありません 結婚のリスクについてまわるものです
                   朝の御屠蘇から夜のすき焼き 必ずすき焼きなんです わたしあんまりすきじゃないのに
                   と 次から次へ義母がこれ読んだら 卒倒ですね
                   2日目が問題 義母の実家がある立川で親戚総まくり大宴会が繰り広げられるんです
                   襖取っ払っての会場には 口の字に並べられたテーブル上に 持ち込まれた食べ物が並びます
                   無礼講ですからね 人数MAX時で50人にはなるでしょうか 嫁の立場では当然扱いは女中並
                   しかもこの宴会は数多い義母の兄弟姉妹たちの勢力拡大活動が含まれているという危ういもの
                   派閥になっていてその参加人数が頂点を左右する なので派閥の中の嫁たち娘たちは
                   時には下女 時には芸者 時には伝令 これはうわさをキャッチするという きわめて卑劣な役目です
                   義母は長女ですから 権限としては長の方 この地位を失いたくない模様 でもわたしはこのとおりですので
                   あまり役には立ちません 義母のアキレスのかかとは夫なので わたしにも強いことが言えないし 
                   でも 働きますよ~~使い走り 子供の相手 お酌をしたり ガンガン皿洗います どんどん料理
                   作ります で台所が情報収集の本拠地 次から次へと伝令は飛んできて 御大の長男嫁を中心として
                   いろんなことが画策されます 今年はどの派閥が人数を欠いている とか あそこの嫁はどうとか
                   背中に耳アリのわたし いつもこういう軍会議には参加しないのを知っての迂闊さです
                   やいやいやいやい どーたらこーたらこの不景気にどうでもいいこと針小棒大 くっちゃべって
                   るくらいなら せっせと本でも読みやがれ こちとら女中代わりに働いて給金くれよとは言わないが
                   年玉くれよとせがまれる つらいオチには落涙だ 背中の桜吹雪が えいっ あっ みえねえかあ
                   と 大暴れしないのが我ながら不思議っすよ そう わたしはイイコぶりっ子の 小心偽善者でござんす

                   で3日はわたしの実家 ね?忌まわしいでしょ?年始 しかし こう書くと野望一族か しかも何の徳もないの
                   これがあるおかげで カウントダウン行かれないし まったくもう




                   皆さんにとって2008年はどのような年でしたか←急変
                   嫌なこと 悲しいことも 王子たち インソンくん ドンウォンくん ジフニのジニョクジニョクのジフニ
                   ↑えこひいき不埒行為 お許しを~~
                   ビニたん チョンミョンくん チャンヒョク は もうどうでもいいか などなど
                   他にもお宝ナムジャはいるかもしれない 彼らがいれば立ち直りも早い というものですよね
                   究極な救急箱 中には おーーほっほっほ 雁首揃えて←ミアネッ 待ってるわ~~~



                   今年はブログを読んでくださっている数名の方にお会いできて とってもうれしかったです
                   インソンくんの握手も忘れがたいし すっごいスピードで立ち去っていった真っ黒なドンウォンくん
                   も忘れられません あっ忘れかけてた ヒョギの微かな香りを忘却しちゃダメですよね~~~

                   来年はもうすぐそこですが サンファジョムを観にいかれる方 ドンウォンくんのセンパに参加される方
                   など 数ヶ月は有頂天になれそうです ですが 世にも恐ろしい出来事がひたひたと近づいているのも事実
                   なあんて そんな暗いことはおいといて せまるいいことだけを見据えて年を越しちゃいましょう

                   いろいろ楽しいコメントをありがとうございました まったく違うところで暮らし まったく違う年齢
                   なのに インソンくんたちを通して 考えてることや理想 そして趣味がすっごくよく似てる
                   長年のチングにも劣らない親近感を憶えました ということは 逆を言えば 恐ろしいことに
                   皆さんも わたし同様 きゃーーーーみなまでいえないわ~~~~~~
                   仲間だなんて思うなっって秋波がひしひし伝わります~~~~~

                   よいお年を そして人生は続く
by tanasukimaa | 2008-12-31 16:08
<< おめでとうございます←いまさら・・・ サンファジョム 公開挨拶 >>