人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「雪の女王」 否の理由 ネタバレしてます


                 なるほど~~~ヒョンビン君 これでくせになったんだ~~~これ
「雪の女王」 否の理由 ネタバレしてます_c0095847_1361597.jpg


                 とおいうつろな自分を見失ったまなざし が お好きな人は充分楽しめる「雪の女王」
                 土日2日で16話 視聴 できないことはないけれど さすがに疲れました~

                 韓流チングからおねだりして借りました なんたってヒョンビンですからね 観なくっちゃ
                 自国韓国で視聴率は取れなかったけど 腐ってもヒョンビン オモッ!なんてこと!いえ どうであれヒョンビンだから
                 みましたっ!S嬢コマオヨー
                 字幕のありがたさ 実感です!



                       「雪の女王」私的視聴後観

                               


                 借りておきながら しかも 又借りなんです S嬢ミアネヨーー のっけから悪口言いたくないけど
                 結果的には やはりこれは高視聴率は取れないねえです
                 ヒョンビンファンは 前評判の制服のヒョンビン 天才ヒョンビン トラウマのヒョンビン ボクサーのヒョンビン
                 など さまざま取り揃えられた「ヒョンビン」に期待し 胸うち震わせたはずです
                 そう・・・そんなに悪くはない 前半だけなら


                 ヒョンビン25歳時の制服姿 ケンチャナ~~ その前の年にも「百万長者の恋」で着てるから
                 なんでもござれよっ!あのエクボがある限り どんな役でも カモーンカモーンよっ


                 「科学高校」ってたしかチュンサンが行ってた学校じゃなかった?チュンサンも天才ですからね
                 ここで(笑)って書いといたほうがいいのかな?
                 特別な学校に集まる選ばれた生徒たちの中でもひときわ目立つ存在 「IQ180」をもつキムジョンギュ
                 あらっ!負けたわね ウンソプ あなたはIQ148しかなかったんじゃ?あっ脱線脱線
                 誰でも知っているはずの彼を 純粋なハンテウン@ヒョンビンは知らないの

                 天才同士の確執を経て ふたりは親友になるんだけど 数学の競い合いでの結果テウンに負けたジョンギュは死んでしまいます
                 こういう死に方されたらどうなるかわかるでしょーに!まったくこれだからプライドで生きてる奴はもうっ!

                 ここからが「テウン」としての生き方を捨てた「ハンドゥック」の物語の始まりです
                 前半ヒョンビンがかすんで見えるあくの強さの出演陣 なんです
                 そして
                 好きな人にはたまらないあの「まなざし」を トラウマを背負い込んだ「ドゥック」がこれでもかと見せることに


                 前半は←しつこい あれーいいじゃないのよと思っていたんです
                 とにかく編集のしかたがよくて テンポアップしてるし カメラワークも斬新でよかった
                 自然光を取り入れた粗い画面や ショットカットでの表現 俯瞰が多いのがちょっと気になったけど
                 映像への入れ込みがよくわかった
                 何よりこだわったと思える「手」での演出 手は表現するのに最適な道具だけど
                 このドラマ 割とうまく演出できているんじゃないかと感じました

                 わがままな こちらもトラウマを持った令嬢ボラ@ソンユリのアグレッシブな壊れぶりも小気味いいし
                 いい人なんだかそうじゃないのか豹変する只者じゃないボラアボジ
                 この家族と同居するお手伝いの親子も妙にいい感じだし ドゥックの親友なんかものすごくいい人
                 なんとなく スピードワゴン イトダさんに似てます 叫びそうです 「あっまーーー・・・・・・」
                 数学サイコの教授なんかいそうな感じだし 数学者は変わり者が多いって言うものね

                 実際 前半 もうしつこいくらい言っちゃう 前半は ティッシュ1箱ぐらい 目をぬぐって鼻かんだかな
                 だってあまりにドゥックがかわいそうで テウンオンマの気持ちが痛いほどわかって その家庭にイヌクをかぶせちゃったわ~
                 イヌクオンマみたいに男狂いじゃない 正統派韓国オモニだけど

                 ドラマは恋の成就までが面白くてそのあとはたいがいが失速する という定説どおりこのドラマもかなり変化します
                 脚本 演出 変わっちゃった?なんか変なんか変へんなのよーーーー
                 特に14話からなんて えっ?これユンソクホ監督?なんて 怒られちゃいそうですが「冬ソナ」見てるみたい
                 スキー場でのいい年した男女のふざけあい ソクホ調雪原歩き
                 そして最終話での「天国の階段」 オッパ~ なんだ?オッパに任せろ 献身することソンジェオッパとチョンソの如し

                 はっきりいってヒョンビンじゃなかったら最後まで観ない!

                 そして もうひとつの現実 目をそむけてきたけれど

                 わたしは 「オッパ オッパ」言うヒロインがきらいだーーーー

                 そうだったんだわ~どれもだめだわ~ということは年上ヨジャドラマ以外はダメってことね
                 激しくわかったわ 「ヌナ」ものはOKで「オッパ」は鬼門ね TVの横にシーサーでもおいとかなきゃ


                 見終わった今は ヒョンビンの「静」に対する演技のこだわりを受け止めようと思います
                 「バリ出来」のイヌクで勉強したのかななんて思うほど
                 この役インソンくんがやったらどんな味になったかなあなんて想像したり 途中から切れちゃったりして
                 インソンくんはこういった役は選ばないかもしれないね 
                 それに オッパ なんて呼ばせたくないぞーーー絶対
                 ヒョンビン君は「アイルランド」のときもそう思ったけど ひょっとして
                 脚本 マニアックな視点でえらんでる?

                 それはそれでいいけど なんかヒョンビン不完全燃焼なんだもん でもっでもねっ!ヒョンビンの

                 やっぱり声がスキッ!

                 エクボと声 この2丁拳銃があれば天下無敵!

                 多数の暴言 お許しくださいませーーー
by tanasukimaa | 2007-07-09 13:02 | ヒョンビン君
<< 誰が考えたのーーー? かわいい! >>